狂乱業務日記 〜やっぱり発狂業務!

業務日誌、今日は発狂業務な一日でした。
相変わらず睡眠不足で早起きの今日、しかも昨日が非番だったからいつも以上に最悪だ!
でも今月のこのクソ業務もようやく終わる!
しかも明日から三連勤だったけど先輩が変わってくれたお陰で休みになったし、明日は世間で言う連休最後の日…忙しいに決まっている。
よくよく考えたらこの苦境はチャンスなのだろうか?
でもまぁそこは発狂業務…少しでもこの業務を良く思ってしまったら最後だ!
飲み込まれると一巻の終わりだからな…第一こんな業務を楽しむほど自分はMじゃないし。
そして今日もやっぱり発狂業務、上手くいくようなものじゃなかった…。


この日は席が終始満席ということもあり、案内ばっかりな感じ。
そしてお客もそんなに多くないのでそれなりに暇でした。
まぁ楽なのはそこまで、終わりに近づくにつれて客足は多くなり忙しくなる。
そしてよくわからんクレームが来て対応することになるKazun。
何でも改札に切符を取られたとかどうとか…そんなの改札で本人に言えよ!俺に言うな!
しかも客が多くなったときに居座るなよ…これだから空気の読めないのは…(妹結婚式編でもあったな、永江衣玖さんを見習って欲しいものだ)
結局係長に電話しても対応中ということで話を聞いて終わるのであった…。
まぁ話が終わっても対応自体はまだ続くのだが…。


仕事が終わってもすぐに帰れるわけでもなく、例のクレーム処理をすることになる。
そして改札にいた仲間たちに話を聞いて回ると、後輩の一人が関わっていることが判明する。
事情調査するKazun…彼はまだ仕事があるので電話をさせることも出来ない。
「ふぅ〜後輩の尻拭いですか…やれやれ」
何で俺がこんなことしなきゃいけないの!引きが悪いというか、何と言うか…全く!
結局こんな感じで二時間程度残業して帰ることになるKazunでした。
こういう電話もしたこと無いので話し方も分からず困ったわけだが、二次三次のクレームになったりしないかね…。
まぁなったらなったら、それはそれでかもしれないけど。
やっぱり発狂業務は最後まで発狂業務でしたね…仕事人Kazun、今日も負けずに戦いました…。