今日の出来事 〜風邪なのに連勤ですか〜?

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝てしまったらしく、起きると体がものすごくだるかった…。
「やべぇ、体がだるい…おたふくのときを思い出すぜ」
先日の医者の話だと、今年のインフルは「風邪だと思ったら熱が上がってきてインフルエンザと初めてわかる」だそう…。
まさかなぁ…そんなことが…。
熱はずっと出てないし、多分大丈夫だと思うのだが?


起きてからは薬を飲むためにも家事をするが、とにかくだるくて仕方ない…。
その後もゲームをするのさえままならず、とにかく苦しむKazunでした。
寝たり起きたりを繰り返す、まさに寝たきり人生とはこのことなのか?
そんなことを思いながら何度目かの眠りについたところ、会社からの電話によって起こされる!
「まさか昨日の奉仕活動のことじゃねーだろーな…」
出てみると「信憑性の問題なんだけど、お前今月遅刻したか?」といきなり意味不明な質問をされたのでした。
しかも相手は何時ぞやの交戦中だという係長…休みの日にあんたの声なんか聞きたかねぇっての!
とりあえず「ない」と応えると「そうか」とすぐに電話を切られるのであった。
だから何なんだよ?説明くらいしたらどうだ?
そんなこんなで無駄に疲れ、夕方辺りに目覚めるとだるさも多少はマシになっていた。
しかしまだどこか体がぎこちない感じ。
明日からはまた連続勤務だし、何とか治ってくれないものか…。


だるくて正直かなり辛かったのですが、何とかほぐれてくれないかと夜ごろには今日の外出。
まぁ状況がこんなんですからこれといって派手なことはやっておりません。
いつものネタ探し&情報収集、久々の同人ショップも何もなかった。
ただこの荒治療が功を奏したのか、体が少し楽になりました。
今日はこんなところですかね。
早く風邪、治ってくれよ…。


明日からまた連勤の激務なのでやれやれですね…。
発狂業務こそ無いものの、早朝業務が皮切りとか…。
何とか終わらせると実家帰郷の休暇があるが、その後はまた発狂勤務から始まる…。
月末券売機もじわじわと迫りきってるな…。
ふぅ〜今月は考えれば考えるほど不毛だな…。
明日はどっちだ…。