Kazunの積みゲー戦記(封印解除令)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
まずはこの話題から!
先日からの努力によってユグドラ・ユニオンノーマルモードが終了しました!
ふぅ…これまた長かった!そして来月の新作ラッシュまでに終わってくれて助かった!
ラストは天使と戦うか、平和への道を進むかでエンディングが変化するんだけど、面倒だったのと一先ず終わらせたかったんで平和エンディングで終了。
これでハードモードが解禁になり、手に入らなかったアイテムや仲間が増えたりしますけど、一旦終了にしようかと思います。
後もどんどん詰まって来ているし、元々旅行用ゲームだったしね…その辺の職務に再配備にしますか。
そして…これでいよいよ、あのゲームの封印を解くときが来ました!
これも長かった…封印されてから新作も導入され続けてきたけど、切欠作って再開に踏み切るまでが本当に長かった…(今日はこればっかw)
12月の新作ラッシュまで、弾幕の狂気を極めるとしましょうか…。
ふぅ〜今までは時間と根気さえあればクリアは出来た。
次の相手は…そうそう簡単にやらせてくれそうにないかな?


11/18 積みゲー表更新。

<最前線(予定)>
東方紅魔郷/全クリア(EXなど)
東方妖々夢/全クリア(EXなど)
東方永夜抄/全クリア(EXなど)
東方花映塚/全キャラクリア
東方文花帖/全クリア
東方風神録/全クリア(EXなど)
東方地霊殿/全クリア(EXなど)
東方星蓮船/全クリア(EXなど)
東方萃夢想/全キャラクリア
東方緋想天/全キャラクリア
東方非想天則/全キャラクリア
(全て同人・PC)


<外出用・季節物>
ユグドラ・ユニオン(PSP)/ハードモード終了&図鑑フルコンプ
ラブプラス(DS)/全キャラ俺の嫁&フルコンプ


<課題>
ドラゴンクエスト2(FC)〜ムーンブルクの王女一人旅/課題達成
メタルマックス(FC)〜戦車無し一人旅/課題達成
女神転生2〜主人公一人旅(FC)/課題達成
真・女神転生〜主人公一人旅(SFC)/課題達成
真・女神転生2〜主人公一人旅(SFC)/課題達成


<補欠>
・戦国幻想郷/全クリ
・サナエチャレンジ/全クリ
・東方冥異伝/全クリ
・東方スプリンターセル CODE:R/全クリ
・東方無双/全クリ
・東方活劇綺談/全クリ
・幻想四倍剣/全クリ
・東方防衛軍/全クリ
・ゆっくりのある生活/全キャラクリア
・東方ポケット戦争/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで
・紅魔城伝説 スカーレット・シンフォニー/全クリ
・幻想郷横断るなてぃっくいず/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで
・早苗の妖怪退治指南/全キャラクリア
・東方の迷宮(Ver2)/全クリ
・MysticalChain/全クリ
(全て同人・PC)


<たまにやりたくなる>
・東方幻想麻雀(Ver2)/基本エンドレス?っぽいので適当に
・某調教ゲーム/追加されていく&基本エンドレスなので適当に
・某純愛ゲーム/追加されていく&基本エンドレスなので適当に
ディアボロの大冒険/行けるとこまで→エンドレス?
(全てPC)


<その他>
・某人形劇(PC)/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで


<新規導入予定>
機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダムNextPLUS(PSP)→12/3
ユグドラ・ユニゾン(DS)→12/3


<再導入予定>
大番長(PC)/全キャラ俺の嫁&フルコンプ
アマガミ(PS2)/全キャラ俺の嫁&コンプ(バグありのためフルコンプ不可らしい?)
Gジェネウォーズ(PS2)/全クリ&フルコンプ(ダブルオー補正発動中!)


<攻略終了>
・そらいろ(PC)/全ルートクリア&フルコンプ→達成!
ペルソナ3(PS2)/本編&後日談クリア→達成!!