Kazunの積みゲー戦記(メガテン鈍足・東方難航)

穴埋めで積みゲー戦記のコーナーです
最近は真・女神転生SJをメイン、時間があれば東方と言う感じで攻略を続けています。
メガテンもさすがRPGで長そうだな…フルコンプとかしたいけど時間かかりそうだ。
現在三番目のエリア、レベル25。お金が全然手に入らない…。
東方は東方で落ちた腕前がまだまださっぱりだし…全然攻略できねぇ!
やっぱりどれやってもステージ3が限界かもしれない…。
それ以前に毎日出来ないというのも問題かも知れんな…継続は力とも言うし。
何というか、最近は革命+人工知能作成+その他処理作業で多忙ということもあってゲーム自体出来ないときも多い…。
う〜む、今年の積みゲー攻略の未来は暗いのか?
何とか頑張って、どれでもいいから終わらせて、次の目標に行かないとなぁ…。


<最前線>
真・女神転生SJ(DS)/とりあえず全クリ


<ついに解禁!でもまだ時間がある時用>
東方紅魔郷/全クリア(EXなど)
東方妖々夢/全クリア(EXなど)
東方永夜抄/全クリア(EXなど)
東方花映塚/全キャラクリア
東方文花帖/全クリア
東方風神録/全クリア(EXなど)
東方地霊殿/全クリア(EXなど)
東方星蓮船/全クリア(EXなど)
東方萃夢想/全キャラクリア
東方緋想天/全キャラクリア
東方非想天則/全キャラクリア
(全て同人・PC)


<課題>
ドラゴンクエスト2(FC) 〜ムーンブルクの王女一人旅/課題達成
メタルマックス(FC) 〜戦車無し一人旅/課題達成
女神転生2(FC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生2(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成


<補欠>
・戦国幻想郷/全クリ
・東方冥異伝/全クリ
・東方スプリンターセル CODE:R/全クリ
・東方活劇綺談/全クリ
・幻想四倍剣/全クリ
・東方防衛軍/全クリ
・紅魔城伝説 スカーレット・シンフォニー/全クリ
・幻想郷横断るなてぃっくいず/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで
・早苗の妖怪退治指南/全キャラクリア
・東方の迷宮(Ver2)/全クリ
(全て同人・PC)


<たまにやりたくなる>
・東方幻想麻雀(Ver2)/基本エンドレス?っぽいので適当に
・某純愛ゲーム/追加されていく&基本エンドレスなので適当に
ディアボロの大冒険/行けるとこまで→エンドレス?
(全てPC)


<その他>
・某人形劇(PC)/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで


<新規導入予定>
世界樹の迷宮3(3/4発売)