低予算旅行6 〜ラストリモート・Part4(神戸&姫路 編)

この旅もいよいよ最終日になってしまった。
激戦続きの疲れも何のその!
ホテルで起きたで起きたKazunは今日も元気に活動を開始する!
さぁ今日で最後だ、終わらせてラストリモート!
まぁ深い意味はない?


まず新快速で三ノ宮まで移動したKazun。
ここでは同人ショップ巡りと探索を行うのが目的だった。
三ノ宮駅からしばらく歩くと見えてくるアーケード街、そこが目的地だ!
中に入ってまず見つかったのは、以前お世話になった本屋だった。
「ああ、覚えているよ…あのときどこの店でも入手不能だった、とある小説を売ってた店だ…」
まさに誕生日プレゼントだった、あの思い出を思い出す。
そして店でダブルオーの小説を購入。
「いつかまた、来るぜ…」
次に行ったのはとらのあなの神戸店。
何だか前に来たときよりも狭くなっている店内、どうやら店舗改装したらしい。
一部閉鎖されたのか…少し残念だな。
さらに何か気が引けて白けるようなバッドなイベントもあり、何処か後味の悪い最後だった。
ふぅ〜旅には色々あるけど、今回で一番のバッドエンド…まぁ考えるな。
この後はその他の同人屋を見て回り、立ち去ることにした。
ちなみに大して印象に残ったことが無くて、書くことが無い!(何というか困った!)


三ノ宮を後にしたら姫路へ移動。
ここで姫路城を見て行って帰る予定だったのだが、この日は超満員の80分待ち!
日曜日補正が半端ねぇ!(後々知ったけど期間限定ものもあったとか?)

待っていても帰るのが益々遅くなりそうだし、マシな暇つぶし道具もないからな…。
結局近くのグッズ屋で色々と購入してから退散することにしました。
城のプラモとか定番だよな〜、でも買ったのはババネロふりかけだけど…w。
姫路編最後には姫路のアニメイトを目指す!
道中同人ショップらしきも見つかり、事前に調べていた情報では姫路には存在しないはずだったのに意外!

しかも生意気にも東方グッズ売ってるし…。
こうしてようやくやってきた姫路のアニメイト

スゴイ!想像してたのよりもでかいぞ!
二階建てだし、何気に地元よりも大きいんじゃないのか?
いつものように店内観察し、最後にお土産を買って帰ることにする。
想像していた以上に面白く、収穫もあったな!


こうして姫路での探索も終了、雨も降ってきたのでそろそろ帰ることにした。
新幹線に乗っても良かったのだが、待ち時間が長かったし資金節約のために在来で移動する。
福山にでも行ってみたかったが、結局今回もお流れか。
まぁまた次回かな…いつかは行きたいね!
そう物思いにふけりながら、これから4時間電車の中で過ごすのであった…。
いや〜ゲームがつまんねぇ…。
そしてまたもや活躍する小説軍…何か今回の時間潰しの主役の座を奪ってない?
まぁ次回はもう少し面白く、快適にやりたいものだね。



<低予算旅行シリーズ Part6>

「〜ラストリモート・KazunVS超辛軍団 -出会いと決戦は摩天楼-」

<出演・企画・監督・脚本・演出・その他いろいろ>
・Kazun


<偽・協力>
朝護孫子寺
・辛いものやギロチン
住吉大社
・八坂神社
慈恩弘国
・姫路城
・各所の同人ショップ様


<脳内主題歌・脳内EDテーマ・脳内挿入歌>
・OPテーマ「この道わが旅/団次郎(ドラゴンクエスト2ED)」
・EDテーマ「夢で終わらせない/渕上史貴(バイオハザードPS版)」
・劇中挿入歌1「感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind/ZUN(東方星蓮船より)」
・劇中挿入歌2「夢色チェイサー/鮎川麻弥(機甲戦記ドラグナー)」


<連載>
・上海緑茶館 〜起動戦士スカーレットRR(はてなダイアリー)


<製作>
・プロジェクト一人旅 〜全国制覇〜






This Great Journey is over!
Next Journey is summer…?
Turn in next time for more action and adventure!
Are you ready?