今日の出来事 〜ハルカは沙耶

休日、今日の出来事です。
昨夜はネットラジオを聴きながら、世界樹をやったり人工知能作成してたのですが、いつの間にか寝ていたらしい。
ふぅ…参ったな、また体重が…。
あと世界中はともかく、人工知能は進展なしなので困った。
時間帯指定出来ないのは何故だ…参ったな。こればっかのこと考えててキーワード追加も忘れてたし…。
あっゴメン、これはこっちの話だよ!
良い子はくれぐれも気にしちゃいけないぜ!


こうして昼ごろに起きてからは適当に動画研究しながら情報検索する。
たまたま仕入れた情報でアリスソフトのゲーム曲がカラオケ入りするとか聞きましたね。
http://www.alicesoft.com/news/05music.html#212
それもいつも利用してるJOYSOUNDでか!
さすがはアリスソフトJOYSOUND、相変わらずやることがスゴイぜ!
ちなみにこの件を簡単に説明すると、JOYSOUNDでは曲のリクエストコーナーがあるらしく、リクエストされた曲がここのランキングで期間中に200位以内に入れば曲が近いうちに追加されるとのこと!(いつも使っているのにこの辺全く知らなかった…)
今回のリクエスト曲には「大番長」や「夜が来る!」といった作品の豪華神曲ぞろいで、順位もかなり上まで行っていました!
(ただ上位の上位には東方のアレンジとか何だかムカつk…ゲフンゲフン、これは余計で関係ないことでしたな…)
このままのペースで行けば期間内に200位以内のキープで終了!
そのうちに「大番長」や「夜が来る!」の曲が歌えるようになる日が来る!
これが実現するのなら、是非ともオフ会で披露したい!早く入ってくれないかな!
あと余談だけど便乗して「超昂閃忍ハルカ」の曲聞いたけどムッチャいいな…すっかり聞き惚れちまったぜ!
そんなこんなで影響されて、何だかすごくゲームをやってみたくなってきた!
元々このゲームは発売当初は買う予定にあったけど、当時の予算的都合で中止になったと記憶がある。
今は時間がない変わりに資金は安定傾向にあるから、給料入ったら買ってみようかな?(また積みゲー増える罠だけど…)
そうこう今日は遊びすぎて、家事を済ませたらもう夜じゃないの…。
手に入れたものの代償は大きかった…また店に行きそびれたので…。


こうして夜からは外出。
前述したとおりほとんどの店が閉まっている時間なうえ、雨も酷かった。
とりあえず素早く開いてるいつもの店に移動して調査・ネタ探し。
あと上で書いたゲームを検索する。
近所のゲーム屋では結構高かったので、安くてポイントもつくいつも行く店で探してみたが置いてないとはな…。
ただ明日が終われば給料が入る、給料日は購入も視野に入れて一斉捜索でもしてみるかな?
今月の給料は割と入っていた、15.5マソとはいつもの1〜2マソも多いじゃねーか!
だが、だからと言って今の革命計画は中止せんがな。
所詮はその程度が限界だから…今のクソ仕事ではねぇw。


今日はそんなところか。
明日は発狂業務別所バージョン…。
朝早いうえに初の業務で最高に面倒くさいこと極まりないな…。
だが何とか終わると謎の二連休が来る!
さらに期待の給料日もゲームも待っているので何とか乗り越えないとな!
今回は買うものが結構あるね…生活品からゲーム、漫画、遊戯、そしてエロゲ(笑)と…。
頑張れ、俺!