今日の出来事 〜何かアリスにはまり始めた

謎の連休一日目・今日の出来事です。
今日は待ちに待った給料日、そして連休のスタートの日でした。
いいことは続けてやってくるもの!
昨夜は遅く寝た割りに、何か今日は早く起きてしまったw。
こうなった以上、今日からの俺は趣味にかけて阿修羅すら凌駕する存在になる!
さぁさぁ、存分に楽しむぜ〜!


本日起床してからは、先ず今日からやることをまとめる。
しばらく思考して、大体のやりたいことはこんな感じか。
・給料受け取り
・物品の購入(エロゲ・生活用品・漫画・PC用品など))
・同人ショップ訪問
・来月のシフト入手
・遊戯(ビリヤードやダーツなど)
・近所のカレー屋の10倍カレー撃退
献血
考えつつも飯を食ったのが悪かったのか、途中動画見たのが悪かったか、考えすぎたせいか…?
意外に時間がかかり、外出が遅れてしまった!
でもまだ今は許容範囲だぜ!さっさと行ってさっさと終わらせてやる!
行くぜ〜!


まずは給料を入手する。
いつも安月給なクソ仕事にしては今月の給料は多めに入っていたので、今月は少々奮発しようと思うKazunだった。
その後会社で来月のシフト表を入手して、手に入るのものも入ったところで物品の購入へ。
昨夜の深夜活動で生活品の購入は済んでいたのでメインであるゲームの購入へと走る。
先日からの調査で色々と店を回ってみたが、結局一番安いのは近所のエロゲ屋だった…。
「正直ここでは買いたくないんだがなぁ…中古しか売ってないし」
そんなことを思いながらまだ行ってなかった最後の一軒に行ってみたところ、例のブツの新品を発見!
しかしながら値段が7000円と高額とは…。
近所のエロゲ屋では中古ながら4500円…2500円の差はでかい。
一応予算は十分確保してあったが「誰かがあんなことやこんなことに使ったものを買うくらいなら新品を…」そんな理由もあってかなかなか購入に踏み切れないKazunであった。
考えに考えた結果、安さに負けて中古を買うことに決意する。
「この際誰かが使ったことは目をつぶろう…気は進まないがな…」
その後は近所の店に戻って「超昂閃忍ハルカ」、さらに「大番長」の廉価版も購入した!
まぁ安いものを選んだ理由には、こういうこともあったわけですよ!
こうして新たなゲーム、そして昔未完で終わった思い出のゲームを再び入手し、次こそは完全クリアを誓うKazunであった。
でもこれで積みゲーが益々なんだよな…世界樹もまだまだなのに!
今日最後はいつもの情報・ネタ収集とその他の買い物、新しいPC用兼普段用のカバンを購入して終了でした!


さて、連休一日目もこれで終わったか。
いつもよりも存分に活動できて満足!
そして金もゲームも手に入った!買い物も出来たし満足満足!
でも、あれ…?俺、何か忘れているような?
………?
あっ!そういえば同人ショップに行ってねーよ!
今日行くはずだったのに…ずっと行っていないのに…。
ふぅ、見事にミスったな…。
明日、やることもまだまだ残ってて忙しくなりそうだけど、早く何とかしないとね。