Kazunの積みゲー戦記(根性の勝利〜!)

穴埋めのコーナー、積みゲー戦記のコーナーです。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3、東方ポケット戦争EVOです。
攻略終了したゲームは大番長でした。


まずは攻略終了した大番長、やっとこさこのゲームも終わりました!
先日から総力戦でやりまくり、何とか短期で決戦がついた!
ラスボスが結構強かったり、好感度足りなくて一部ヒロインがバトルに参戦しなかったり…。
あと100ターン行くと強制ゲームオーバーになるんですが、間違えて99ターン目にセーブしちゃって積みゲーならぬ詰みゲーにwww!
もう終わってしまったかと思ったのですが、奇跡的に少し前のデータがあってやり直すことが出来ました。
あのまま復旧できなかったらもう投げてただろうな、何とか助かったか…。
一周目・ノーマルモードなのでCGとかキャラクリとかイベントとか、色々と埋まってないのもあります。
しかしながら今回はこれで休養、別のゲームも押しているのでそちらを再開しますかね。
現在ハードモード攻略は考えますが、無茶苦茶モードは多分やらないかも。
何はともあれ、これでやっと初めてのエロゲの決着もつきました。
そして生活破壊ゲーともしばしの別れか…。
世界樹3はようやく第三階層のボスを倒して第四階層まで行きました。
新職業・ショーグンも作れるようになったし、どのように進めていくか考えたり。
しかし世界樹は上の階で強くても、下の階に行くと一気に苦戦するね。
この辺昔やったネクロマンサーを思い出す。
東方ポケット戦争EVOは進んではいませんが、新パッチが完成したとのことで導入しました。
あと製作サイトでは星蓮船キャラ追加アペンドディスクとかの作成も決定したとか!
やった!これでお気に入りのあのキャラも使えるぜ〜!
何時になるかは分かりませんが、非常に楽しみであります!




<最前線>
世界樹の迷宮3(DS)/全ルートクリア
超昂閃忍ハルカ(PC)/今のところは一週目クリア
・東方ポケット戦争EVO/全クリ
メタルマックス(FC) 〜戦車無し一人旅/課題達成


<次期攻略予定・攻略休止中>
大番長/フルコンプ
東方紅魔郷/全クリア(EXなど)
東方妖々夢/全クリア(EXなど)
東方永夜抄/全クリア(EXなど)
東方花映塚/全キャラクリア
東方文花帖/全クリア
東方風神録/全クリア(EXなど)
東方地霊殿/全クリア(EXなど)
東方星蓮船/全クリア(EXなど)
ダブルスポイラー 〜 東方文花帖/全クリア
東方萃夢想/全キャラクリア
東方緋想天/全キャラクリア
東方非想天則/全キャラクリア
(全てPC)
ブレイズ・ユニオン(PSP)/全クリア


<課題残り>
ドラゴンクエスト2(FC) 〜ムーンブルクの王女一人旅/課題達成
女神転生2(FC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生2(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成


<補欠>
・東方冥異伝/全クリ
・東方活劇綺談/全クリ
・幻想四倍剣/全クリ
・早苗の妖怪退治指南/全キャラクリア
・東方の迷宮/全クリ
・不思議の幻想郷/全クリ
・さなえの超特急/全クリ
・BOMB MEIRIN/全クリ
・東方大運動会/全クリ?
・雪山乱闘チルノクライマーズ/全クリ?
・東方活劇綺談 〜 第弐幕/全クリ
(全てPC)


<新規導入検討>
クドわふたー(PC)→6/25(購入確立・低)
ラブプラス+(DS)→6/24(購入確立・激低)
・新ゲーム機?→導入日未定(購入確立・時と場合による)