低予算旅行EX-99反省会

おなじみ旅行の反省会です。
今回は猛暑の中の旅行でした。
いや〜さすがに南国、33℃という過酷な気温で参ったぜ!
そして今回の反省点!
・相次ぐ寝坊
・二日目にして早くも荷物搭載オーバー
・洗濯機がない!


寝坊は遊び過ぎ・はしゃぎ過ぎの反動と言ったところでしょうか。
まぁ…旅行に行ったときくらい早く寝ろ?
それと無理せずモーニングコール頼めばよかったな。
荷物搭載オーバーは二日目にして買いすぎたor買ったものが大きかったことかな?
長距離のときはトランク使うからな…リュックだった今回は辛かったと言うことか…。
次回からもっと持参物のスリム化やバッグの改善を考えなければ。
最後のは二日目のホテルでの件。
コインロッカーありだと聞いて期待してたけど女湯のみと言う罠。
さらにそれを聞いたときにすぐに頼めばよかったのだが、後々に回してしまい洗濯出来る女性従業員さんが不在になってしまい…。
結局服半乾きなんて展開は和歌山のとき以来だな…。
あと満を持して導入した懐中時計も役に立たず、まぁ次の機会に!


良かった点は最終日とっさの判断によって久留米編を博多編に変更して思った以上に成果があったこと。
三日の旅だったのに意外にお金が余ったこと。
あとはこの日のために導入したゲームや本が大活躍だったことでしょうか。


こんな旅日記は八月中旬の盆の日を目指して作成します。
待て、旅日記!