Kazunの積みゲー戦記(やっぱアメリカ様は違うぜー)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームはオブリビオン世界樹の迷宮3です。


世界樹は二週目も終了し、真ルートに突入!
何とか地上と深海の兄妹も和解してくれたし、真のラスボスを倒してかなり昔に不意打ちしてくれた奴に復讐もできたw。
いや〜ここまでが長かったね、これでやっと最終章だよ。
そして現在道が開けた先の第六階層で彷徨いつつも奮闘中!
ここまで来ても敵に一癖も二癖もあるところがやっぱり世界樹っぽいと思うよ。
あと他に三大ドラゴンのうち火のドラゴンを打ち倒しましてレベル上限が80になりました!
目指せ99にして引退!図鑑完成!ダンジョン制覇!
まだまだ先は長いぜ〜!
オブリビオンは最初のクエスト(紋章?届けるの)を終了させ、次のクエストへ。
FPS系のゲームは元々あんまりやらないKazun、そんなわけで操作になかなか慣れなくて攻略に時間がかかって大変だ!
あの視点や視界に慣れないと話にならないし、自分自身は迷って覚える人間だから基本方向音痴。
あと色々と用意されている便利機能も完全とはいかなくても早く攻略に活用出来るくらいにならなくては!
まだ自分は3D酔いしない体質みたいだからね、それだけが現在の唯一の強みですな。
そしてこのゲーム、山賊・野党・追いはぎがガンガン出てきて何か笑えない。
上の世界樹などととキャラグラを比べると、リアルすぎてどこか笑えない。
金や経験値の有り難味が薄いのも何か笑えない。
まぁその辺は洋ゲー…初めての洋ゲーだからな…、割り切ってやるべきか。
多分真ん中のだけは、一生慣れないかも知れないがw。