Kazunの積みゲー戦記(解散スカーレット)

積みゲーのコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3ナルキッソスです。


世界樹3は相変わらずレベル上げしています。
引退転生したキャラのレベル83、低いキャラでも70以上になった。
ひたすらボスを倒しまくり、飽きたらドーピングアイテムを落とす敵を狩るのの繰り返し。
最早探索する場所も無くひたすら強くすることの作業ゲーに成り代わり、正直いい加減嫌になってきたというか飽きてきたのだが…。
とりあえずはこのままレベル上げを続け、90くらいになったら真ボスに再チャレンジしようと思っています。
ここで真ボスを何とか倒せればいいのだが、もしもこれで出来なかったら…非常に辛いところですけど攻略失敗と言うことで終了になります。
これも悩みに悩んだ結果の決断…。
次期新作ももうすぐ押し寄せてくるし、他に攻略サイト探してるときに真ボス倒した後のセリフやイベントとか載せてるサイトもありました。
それを見てしまって一気に張り詰めていたものが抜けた…少し前にやる気がなくなってたのもこのせい…。
そんなわけで遺憾ながら今回の決定をしたわけです。
ギルドの解散を賭けたこの戦い、果たしてどうなる?
戦いの結果がどうあれ、攻略時間はおそらく260時間程度になるでしょう。
堂々の歴代二位だぜ、さすがは世界樹か!?
ナルキは外伝シナリオ「死神の花嫁」をクリアしました。
そして現在「シーラスの高さへ」を攻略中。
残すところ外伝が2シナリオ、エピローグ3シナリオ、他にクラシックモードなんてあるみたいですね。
結構やってきてる気もするけど、まだテキスト読破は40%程度なんです。
このゲームもなかなか長いぜ…。