オフ会2010・秋の陣

11/10に行われたオフ会のレポです。
この日は秋空にしては晴天に恵まれて暖かい出だし。
ただ夜は一気に寒くなるのだったが。


合流後、先ずは最近オープンしたというメイドさんの居る謎のゲームセンターを偵察。
何と言うか、入って早々の東方の無許可グッズが哀愁を誘う…。
しかも数日前に行った時と違って客が居るし(ただし二人だけ)、メイドさんが積極的に話しかけてくるのかよ〜。
まぁ店がどうあれ、こういったアイディアはいいと思うのだが、うちの地域じゃ正直長続きしないような気もするのだが…(前例でメイド喫茶と言うものが…)
その後買物をしたところで普通のゲーセン巡りへ出発!
最初のゲーセンでは景品を狙ってキャッチャーに挑戦だ!
ダースベイダーの置時計なんてあって欲しかったのだが明らかに取れない感じだった。
代わりに今流行のユニコーンガンダムの巨大フィギュアを取ろうと奮闘!
一回目で少し動いたので、試しにもう一回やってみたところ…。
ゴトッ!
二人「え!?」
何と!たった300円(そのうち一回はひーすけさんの応援)で取れてしまったー!
でかいフィギュアが手に入って嬉しい反面、早々にでかい物を持って歩かないといけないという煩わしさのサンドイッチに苦しむことになるのであった…。


ゲームコーナーではランボーガンシューティングがあったのでプレイ。
しかしこのゲーム機のガンの調整が不完全だったのか、これがさっぱり当らない!
二人とも即戦死!確かにこんな装備で戦場に行かされるランボーも怒るわなぁ〜(笑)
別のゲーセンでは悪魔ドラキュラ(アーケード版)や太鼓の達人をプレイ!
ドラキュラは以前もやったことがあるのですが、やはり難しい。
二人協力プレイで一面ボスまでやっといけたがあっけなくやられてしまったのでした。
太鼓の達人はこれまた久々のプレイでしたが、いつの間にか四曲続けられる仕様になってたのは嬉しい(それとも点数とかの影響だったのか?)
曲もAngel Beats!とか流行り物が入ってるし、もっともっとやって欲しいものだ!
ただプレイ後に手が痺れるのは相変わらず…。


ラストは恒例のカラオケ大会でしたが、いつものカラオケ屋は満室・90分待ちという状態!
何で平日に…そう言えば昨日練習に行った時おじさんおばさんが沢山居たが、最近はそういったブームでもあるのか?
部屋はDAM(ただし30分待ち)しかなく、自分としては昨日あれだけ練習したのだから何とかJOYSOUNDで歌いたかった…。
二人してどうしようか迷っていたところ、店員さんが別店舗に連絡を入れてくれた。
こうして別店舗に移動して、10人部屋という無駄に広いところでのカラオケが始まったのだ!
前回に続きアリスソフトソング、あと変態ソングで相変わらずなkazun。
ラストには昨日練習しまくったという「風のように炎のように」を熱唱する。
最後に「先日使ったチケットでフリータイム30%オフだぜ!」…と思っていたのですが、飲み放題にすると10%にダウンするとのことだった…。
何と言う罠!折角使い込んだのにー!


そんなわけでひーすけさん、今回もお疲れ様でした。
ちなみに例のフィギュア、家に帰って開けてみるとはめ込みの組み立て式でした。
穴がきつくてなかなか組めないと言う困ったものでしたね…(大きさだけならうちのダブルオーライザーとタメをはれるのに)
では次回は長距離旅行2010の終了後、年末か年明けにお会いしましょう!
それでは〜!




最後は毎度のネタ集でございます。
時間のあるときにでも見てくれっ!


<パクリじゃない!>
パクリじゃないのよ!決して!
実は意外とコアな人気あるみたいだね、ガンガル
http://storage.irofla.com/?name=pakurizya&type=swf
上のFLASHや有志のWEB小説だけじゃなく、最近はどこかで見たような感じな同人ゲームまで出てるのね…。
ガンダム00放送記念 「モビルフォース ガンガル」 店頭デモ - アキバBlog
さらに!オリジナルドラマまで発見!(しかも全17話という長編!)
ここまで来ると完全にもう一つの作品として完成してますな(笑)
当初パクった会社の人々にこれを見せたらどう思うのでしょうか?



ねこねこソフト・おまけシリーズ>
「斬首だ!」「ききはさった」「まことでございますな」
自分はラムネから入ったけど、このシリーズって結構あるんだなぁ。
いつか昔の作品も…時間があればやってみたいぜ!
野望とかその他 by MrTT-01 - ニコニコ動画
そして来月は乗り込みます!
ちなみに参考にしたところにねこねこの名前の由来が載ってましたぜ。
http://otd3.jbbs.livedoor.jp/305696/bbs_plain?base=8361&range=1