Kazunの積みゲー戦記(スパロボ進行中)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦Lです。
それ以外にも色々とやろうと思っていますが、結局いつもスパロボばかりやっちゃうw。
メインで一気に進ませられるのも良いけど、宣言してる優先順位も意味ねぇなぁ…。
そしてもうすぐ新作も来るけど、どうするか。


スパロボは現在17話まで進みました。
主人公レベル35、所持金は10万くらい。
そして攻略中のこの17話にて、絶賛資金稼ぎ中だったりするのでございます。
以前詰まったら改造すると書いてた気がしますが、実は今回の改造はなかなか面白いシステムでもあった!
今作は強化パーツが廃止になった代わりにパートナーを組むとステータスがアップするという利点(機体ボーナス)があるのです。
そしてこの機体ボーナスですが、ユニットをある程度改造するとそのボーナスも強化されていくようです。
中には地形適応がSになったり射程や移動が+1になったりと、かなり有利なものまで!
そんなわけで誰がどんなボーナスになるか、全滅プレイをしつつ改造したりしています。
そんなわけで主人公機・イクサー1・ラインバレル・ダンクーガ鋼鉄ジーグなどのお気に入りがかなり強くなってしまった…。
お陰で今のところのボスの使途も一ひねりだぜ!
さて、もうちょっと稼いでから進むとするかな。
やりすぎるとゲームバランスを崩すだけでなく、積みゲーが増えていくから早いところ進まねば。




<最前線(数字は優先順位)>
・1/スーパーロボット大戦L(DS)/とりあえずクリア
・2/ブレイズ・ユニオン(PSP)/全クリア
・3/東方ポケット戦争EVO+(PC)/全クリ
・4/とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS/全ミッションクリア・図鑑コンプ
・5/メタルマックス(FC) 〜戦車無し一人旅/課題達成


<新規導入検討>
トトリのアトリエ(PS3)/(購入確立・低)…新作入荷につき減退中
DREAM C CLUB Portable(PSP)/(購入確立・低)…新作入荷につき減退中
ガンダム無双3(PS3)/(12/16、購入確立・確定)…もうすぐ発売!使うぜダブルオーライザー
・Another Century's EpisodePortable(PSP)/(1/13、購入確立・確定)…こちらでもダブルオー使えるみたいだから期待だね!
アマガミ/エビコレ+(PS2)/(1/27、購入確立・中)…とりあえずバグ修正してください
・キャサリン(PS3)/(2/17、購入確立・大)…気にはなるのだが二月は厳しいからなぁ〜
魔界戦記ディスガイア4(PS3)/(2/17、購入確立・中)…面白そうなんだけど二月は大激戦だからなぁ〜
SDガンダムGジェネレーションワールド(PSP)/(2/24、購入確立・確定)…00シリーズが全て出るなら俺は買う!
・White -blanche comme la lune-(PC・R-18)/(2/25、購入確立・確定)…それそれ!ねこねこ様のお通りだ〜い!
ペルソナ2 罪(PSP)/(3/3、購入確立・低)…もう今更って感じ、PS版はやりつくしたので。