狂乱業務日記 〜そういや見たのが初日の出だったな

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。
新年早々にしてこの業務、やる気なんて全く出ねぇ〜。
それにこの日、寒い中、朝の六時に出勤するなんて、日本広しと言えども自分くらいな(ry
「まぁ今日は人は動かないから楽にはなるだろうが…」
そんな淡い期待を抱いて出勤したのだが…。


始まってみると、やはり客足は少なく暇に見えた。
「ふぅ、やっぱりこんなもんか…正月だし。今年もこんなペースで進めば楽なのになぁ〜」
しかしながらその想いはすぐに打ち砕かれることとなる!
午後からは客足がドッと増え、忙しい→若干の休憩→忙しいのループに…。
まぁただそれだけでは忙しかっただけで終わるところだが、一番厄介だったのはどうしようもない客の多さ!
新年早々なんでこんなに多いのかと、現実逃避で事実を疑いたくなるほどだった!
年明け一回目にこういった汚い内容を書くのにも気が引けるので、ちょっとだけダイジェスト…。

・Q1
別の販売所で切符をくれるように頼んだけど、してくれなかった。
挙句時間切れになってやってきた。
別のところでは客をどかしてでもやるぞ!何故だ!
・A1
平気で割り込む輩にそんな権利は無い、と言うか別のとこでもそんなことはしない。
・Q2
早くしろ!何やっているんだ!
・A2
やってきて行き先もどんな切符かも言わなくて何が「早くしろ」なのかw。
・Q3
別のところでは金を取られなかったのに今取ったのは何故だ!
・A3
取った本人に聞きなさい、俺に聞くな。

こんな感じで集団に一人は混じる始末、どこの販売所に来るか分からないロシアンルーレット状態…。
しかも多客のときに騒ぐなよ…列が益々混んでるじゃないか。
結局自分の事ばかりの文句で俺らだけじゃなくて他人にも自爆テロ、少しくらいは空気読め。
あと直接こちらには被害は無かったのですが、別所では酔っ払いが襲撃してきて酷い目にあったと言うところも。
被害者はその後の休憩室で大激怒!外まで聞こえるような声で文句を叫んでいたらしい…。


今日はこんなところか。
楽だった暇だったとでも書く予定だったが、こうまでにもなるとはw。
新年早々一発目で発狂業務が牙をむいてくれましたね…。
年明けからこうだと本当に先が思いやられる、今年は波乱と苦難に満ちた年ではないかと…。
ただまぁそんなの今更だけどね、自分の人生が波乱万丈なのは既に承知しているよ。
さて、今年はどんな年になるのかねぇ…。
少なくともこのままだと色んな意味で自滅だから、仕事も変わってりゃ良いが…。