今日の出来事 〜今年最後の…

休日、今日の出来事です。
昨夜は掃除疲れで爆睡して、今日は親父からの電話で目が覚めました。
まぁ寒いし暖房つけるか、電話は放置で…。
こうして昼頃に再び目を覚ます。
さぁ昨日で大掃除も昨日で終わらせたし、今日は買いに行くものが色々とあるからな!
今年最後の外出!よっしゃ、行くぜー!


意気揚々とそう思ってたが、外があまりに寒かったので外出を渋る。
会社で聞いた話では大寒波が来るとか、迷惑な話だ…。
それにうちは地方だし、過去のデータじゃ商品は夕方あたりに入荷ってパターンが多い。
まぁゲームでもやって時間経過を待つか。
こうしてスパロボやネタ製作してしばらく過ごす。
あと昨日会社で年越しそばをもらったので食べることにした。
「会社で物品支給とかホント珍しいな」そんなこと思って期待せずに食べたのだが、案の定美味しくなかった…。
やはり会社の物ってのは…ホント駄目会社だな、うちはw。
まぁ後々分かったんだけど、つゆは薄めて使うものだったらしいけどねw。
だから味が異常に濃いというか塩辛かったのか…。
ただ容器に穴が開いてたのかつゆが漏れて、昨日一日かけて大掃除した床に爆撃したのには参ったが…。


夜からは外出。
去年はスーパーが早期閉店してて、新春早々に食料に困った経験があったので先ずはスーパーで食糧確保。
そして今日の外出の本命、同人ショップ編!
二店あるうち一店は早期閉店した後だった。
そんなわけでいつも行く店(何とかやっていた、さすが!)にて気に入った新作三本購入。
楽しめそうだと思う反面、積みゲー増えた+5000円の出費か…。
今日最後はいつもの回遊でゲーム屋へ。
買うものも無いだろうが、ここも今年で最後か!
とりあえずの新作チェック、そして大帝国を予約して終了。
これも来年四月に発売だからね、長い長い〜w。


今日はこんなところか。
久々に来た同人ショップで今年最後の買い収め!
ところで思ったのだが、来年はこの店とどんな関係になっているのかな?
変わらずに客、趣味が変わって疎遠、それとも…社員とか?
まぁそういったのは神のみぞ知る、そして来年の頑張り次第?
あとは年越し、ダブルオー劇場版のブルーレイでも見て過ごすかね。
ふぅ〜皆様、良いお年を!それではまた来年!