オフ会2011冬の陣

1/27にて永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
この日は事情があって某所からの連絡待ちのKazun。
結局連絡は無く、しかも家でマターリし過ぎてそろそろ時間だった!
急ぐぜ!スクランブルダッシュ


合流後はおなじみ喫茶店トークショー
まぁ旅行の話からどうしようもない話まで色々。
あとは先日から絶賛大不評なサルミアッキをあえて食してもらう。
食べられるなりかなり渋そうな顔のひーすけさん、やっぱりか…!
余談だがまだまだ余ってんだよね、サルミアッキ
どうやって殲滅しようか…。
その後は近くのデパートでガンプラEXPOなるものがやっていたらしく、早速突撃!
うちの地域でのイベントだから高が知れてると思ったが、なかなか見ごたえあった。
バンダイの制服が面白いのは以前から知ってたが、役職によって制服も変わるのか(また役職でGM=ゼネラルマネージャー?なんてあったけど、GM=ジムにしか見えないw)
ダブルオーコーナーもあるとはさすが分かってるな!いいぞもっとやれ!
そして最後には物販ベースがあるのは予想できたが、そこで限定のダブルオーライザーが売っているとは!
欲しいには欲しいのだが、HGで3500円ってのは暴利的だ…実際行きつけの店だと100円足せばMGのダブルオークアンタが購入できるから。
でも売上のデータも取ってたみたいだから貢献するしかない!
例え高かろうがダブルオーのためには貢献!これがガンダムマイスターだ!


それからは遊戯王な二人。
ゲーセンではクレーンゲームに挑戦しまくるも、どれも不発!
100円のサービスデーだったみたいだけど、まぁそんな甘い話は早々ないようでしたね。
「所詮景品なんて金を積まないと取れなんだ!」
これ、先日景品一つに五千円つぎ込んだアホの意見…。
そして最後は毎回の締めでカラオケでした!
今回は三時間と少し短めのフリータイム、値段もいつの間にか値上がり(?)してたようなのでガンガン高い飲み物も頼んでやったぜw。
結果的に「飲み過ぎたぜ…」なんてことになったがw。
あといつものように普通に熱唱していたのですが、今回はこんなことがありました!
カラオケ屋ではミュージシャンの新曲などのCMがよく流れているのですが、ここで何故か声優の豊口めぐみさんが登場するCMが!
何でも有名アニメのワンシーンのアフレコが出来るという新機能のCMだったらしい。
すげぇ!最近のカラオケってこんな機能まであるのか!?
結局この機能は試さなかったのですが、今度一人出来たときにネタでやってみようか。
そしてまた披露だ!


そんなこんなで今回も終了!
ひーすけさん、今回もお疲れ様でした!
今回は病み上がりのところ、どうもありがとうございました!
またも入院があるのなら、早く良くなってくださいよ…マジで!
「あえて言おう…死ぬなよ!」(どこかのフラッグファイター・劇場版にて)
あと次回やるとしたら三月〜四月ごろでしょうかね?(冬を越したらまた何かするかもしれないので)
最後に旅行のことなら俺に任せろ!
何時の日か慈恩弘国に乗り込んで騒ぎましょう!
「俺が…俺たちが旅行者だ!!」




ラストはいつもの動画集です。
まぁ時間のあるときに見てください。


スパロボL・ラインバレル最終マップ「鋼鉄の華」>
D
スパロボLは高評価で良ゲーでしたが、売行きはあまり良くなかったようです。
原因は発売前のROM流出や3DS発表・移行によるDSが末期だったこと、あと前作があまりに酷かったのでユーザーが離れてしまってたこともあるようです(苦笑)
このシナリオはラインバレルの最終マップにして、このゲーム最大の見せ場・最高のクロスオーバーだと思っています。
是非とも見てください!そしてスパロボLの評価を上げましょう!


<冒険!イクサー3・第1話>
D
ファンの間では伝説の怪作とまで言われているイクサー3です。
22分頃にようやく主人公が登場し、最初のセリフの「クスクス!」は色んな意味でものすごい破壊力です!
ついでに最後の「ベーだ!」にも大いに吹きましたw。
一説によると監督さんがプロレス好きで某女子レスラーを起用したのだとか…。
普通に声優使おうぜ〜!(余談ですけどドラマCD版もあって、こちらは普通の声優さんらしいです)


<罠2011>

例の「実は私は貴様の妹だったのだ〜」です。危険物について音量・取り扱い注意!
いつも思うことだけど、よくこんな歌出せたなwwwww。
と言うか嫌なタイトルだwww。