Kazunの積みゲー戦記(24日はまだか!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
ガンダム無双3、東方ポケット戦争EVO+、ブレイズ・ユニオンです。


ガンダム無双3は相変わらずの無双続きです。
共感5が35人突破、「わかり合う者」などの一次チャプターを全てクリアして二次チャプター「平和のために」クリア、ライセンスもかなり出した。
マスター・ドモンなど一人倒して終わりミッションが出たのでわざと死ぬことは無くなりペースも速くなってきた。
ハードのビグザム相手では死ぬのに時間かかる時もあるし何より金も経験値も手に入らないからね…こうなったのは大きい。
しかしながらそればっかりで大分飽きてきましたね、やることも単調だし…作業だし…。
でもまぁチャプターの方はあと少しなんだよな、とりあえずそこだけクリアしてその後どうするか考えよう。
ダウンロード・新キャラのアレルヤはまだあんまり使っていなかったり。
そして次はラストの追加キャラ・ティエリアが登場ですか。
最大のライバルGジェネを前にして追加要素もこれで最後になるし、これ以上は?どうなる無双の立場?
東方ポケット戦争EVO+も相変わらずの稼ぎ・アイテム収集中です。
こちらはこちらでやれることが多いので上とは違う感じでまだ助かる。
とりあえずランクBで手に入るアイテムはやっとのことで全制覇しました…結構時間かかるもんだなぁ。
あとは幻想郷でライバルを蹴落としまくったり、アバターアイテム取りまくったり。
王様ゲーム魔改造も試してみようとキャラと交渉したりと色々です。
そろそろストーリーも進めようかな?大分レベルカンストキャラが増えてきたな。
ブレイズ・ユニオンは会社の休憩時間に少々ながらプレイしています。
現在チャプター1のステージ3まで攻略、確かに前作と違って攻略時間は結構早くなりそうだ。
そして次のマップはMVPと敵アイテムの同時入手を狙うと前編通して屈指の難度になるとか。
まぁ攻略サイトにもゆっくり戦ったほうがいいとも書いてあったからな、この辺はゆっくり確実にやろうか。


<新規導入検討>
トトリのアトリエ(PS3)/(購入確立・極低)
・キャサリン(PS3)/(購入確立・極低)
Gジェネレーションワールド(PSP)/(2/24、購入確立・確定)
・White -blanche comme la lune-(PC・R-18)/(3/25、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(3月予定、購入確立・多分確定)
アマガミ/エビコレ+(PS2)/(3月予定、購入確立・確定)
・第二次スーパーロボット大戦Z(PSP)/(4/14、購入確立・確定)
・大帝国(PC・R-18)/(4/28、購入確立・確定)