Kazunの積みゲー戦記(北から来た、な〜んつってw)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜ブレイズ・ユニオンです。


恋姫無双は現在呉ルートで第二章攻略中です。
呉は戦いこそは多いですが、章自体は短いみたいです。
まぁこのゲーム自体、メインシナリオより武将と会うイベントの方が長いような気がしますが…。
ちなみに会うの二回目にしていきなりエロシーン炸裂なキャラがいるとは思わなかった…お陰さまで下のブレユニが進んだぜw。
ブレイズ・ユニオンはチャプター3攻略中、ミッションを一つクリアしました。
そこで新キャラの獣人バイフーが加入!ダジャレやギャグを言いながら戦うナイスガイな奴だ!
しかも弓攻撃を完全にガードと言う特殊能力が!ギャグも併せてなかなか高性能な奴だなw。
次は弓キャラ・ミゼルを仲間にすべく、対ミゼルマップをやろうかと考えています。
このマップに取れないアイテムがあるのでやり直そうかとも思いましたが、このゲームのアイテムをコンプするには何週もしないと無理なので渋々諦めることにしました。
実際勝率80%以下とか60%以下など、根本的に最初から狙っていかないと無理なものまでありますしね(ちなみに現在の勝率99%、一回二回負けただけじゃ入手は不可だ…)
まぁ正史ルートだけやって終わりにするかもしれないし、全マップ攻略をやるとかは未だ分からない状態です。
一先ずは正史クリアだな、本命のスパロボが出る前に一応は終わらせておきたいぜ(ついでにはがないPSPも早く始めないと…)


<新作導入検討>
・英雄*戦姫(PC・R-18)/(3/30、購入確立・積みゲー過多につき高→低)
第2次スーパーロボット大戦Z再世篇(PSP)/(4/5、購入確立・ダブルオー効果で確定)
・ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!(PSP)/(4/26、購入確立・ねこねこさんの前日だからな…で低)
・ゆきいろ(PC・R-18)/(4/27、購入確立・延期してもねこねこ効果で確定)
ペルソナ2罰(PSP)/(5/17、購入確立・罪やらずに罰ってどうよ?で低)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)/(6/14、購入確立・買うときはVitaも一緒だし微妙だな…で低)
世界樹の迷宮4(3DS)/(7/5、購入確立・予約したので確定、買う際は3DSと一緒かも)
Rewrite Harvest festa!(PC・一般)/(7/27、購入確立・FDだし情報が未だ掴めないので未定)
ロストヒーローズ(3DS)/(12年、購入確立・とりあえず低にしてで様子見)
3DS(ハード)/(購入確立・世界樹発売したら確定扱い?)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)


色々と追加してますが、多分買わないものばかりじゃないかと思います。
あくまで気になるからと言うことでの追加しています。
パパ聞きはスマホアプリから知って、現在少し気になっている程度の作品です。
アニメは未見で漫画は買って読んだが露骨なシーンが多いと思いました。
ハ○ヒっぽい長女はともかく、次女10歳に加えて三女3歳とか…難度は果てしなく高いなw(余談だが長女14歳=まどかマギカのまどか・はがないの小鳩と同い年、次女10歳=はがないのマリア先生と同い年かよw)
ペルソナは買うとしたら罪と罰一緒になるとは思いますが、過去版を極めるほどやったので多分放置。
Rewriteはファンディスクなのでどうかな?と言うところでしょうかね。
まぁ最後のリライトだけはまだまだ時間があるので検討するとは思いますが。