今日の出来事 〜雨の日、ゲーセンの罠

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にかの寝落ちから復帰後、大帝国をずっとやっててかなり遅くなりました。
その代わりゲームはクリアしてやったぜ!これでまた一つ積みゲー戦記の歴史が終わった…!
そう豪語したいところですが実際は完全クリアではなく一つのエンディングに到達しただけだったり。
完全までの道のりはまだまだ、まぁやる気には…。


インターホンで起こされ、荷物を受け取ったところから今日はスタートする。
どうやら先日頼んでいた荷物が来たみたいだった。
旅行用に導入した小型鞄もついに来た、これで旅行の下準備の一つが自動的に終わったわけだ!
だがまだまだやることは残っているので早く終わらせる意味を込めて、今日は早いところ外出としますかね?
そんな先の予定を考えながら途中だった飯を済ませ、ネタ・動画処理を始める。
全てが終わって時間は19時あたり…いつもより少し早い程度か。
通院と役所(住宅手当の件)は残念ながら間に合わなかったが、他にもやることはある。
とりあえずさっさと出かけて終わらせてしまおう。


少し早くに今日の外出、しかし外は生憎の雨(実質これで出るのを少し渋ってしまったわけだが)
先ずは明日の泊まりの下準備や切れていた洗剤など、買物をすべく店屋を回りまくる。
そして会社に物品を物を置きに行ったところ、たまたま会った係長に「大雨警報が出てるから明日は絶対遅れるな」と釘をさされたのであったw。
まぁ少しは早く出るかね、以前も遅れそうになって大変だったし。
その後はいつもの回遊をすることにして再び出発したわけですが、雨はどんどん強くなってくる。
服が少し濡れてきたのも気になったため、近くのゲーセンに避難したわけです。
しかしながらこの選択は大間違いでした、少しだけやるつもりだったUFOキャッチャーで3000円負けるという大敗北に!
さらに店の罠にはまったのか、景品は動かなくなり絶対に取れないという最悪の事態…。
「負けた…大負けだ〜!時間よ戻れ!誰でもいいから時間を戻してくれ〜!ああ…バイツァ・ダスト使いてぇ…」
ゲーセンではどうしても絶対に取れないものはある、また一つ勉強になりましたな…。
実際狙ったのは今日入荷されたばかりの商品だったらしいし、ゲーセンってのは景品が古くなると取れやすい機材に移動する傾向があるんだよね。
何でここまで知ってて待たなかったのか、雨の日は敗北しやすいというジンクスを何で守らなかったのか…。
時間を戻したいと本気で思った、もんのすごい未練!
ゲーセンで大敗北を喫してからはいつもの回遊を開始。
ゲーム・本屋といつものルートを回ったけど何もなし(まぁあってもゲーセンで使ったから何も買えないだろうけどなw)
今日最後はネットカフェにてネットショップの必要書類を印刷する。
昔はこの書類は手書きでやっていましたが、最近は面倒くさくて印刷のためだけにネカフェに入ってやってます。
多少のお金はかかりますが、ジュースやお菓子が食べ放題だったり余った時間で新作の漫画が読めるという利点もあるので、最近はこの方法でやってたり。
そんなこんなで今回も余った時間、ジュースを飲みつつ気になってた漫画を読んで帰ったKazunでした。
ただし少し調子に乗って遅くなってしまったのには…。


今日はこんなところでしょうか。
明日から土日に入るので医者・役所・マンション管理会社が休むので色々できないな…(まぁ明日は泊まり仕事だけど)
やはり昨日・今日のうちに頑張るべきだった…元々その日のうちにやれることはやるというのがスタンスなわけだし。
あと今日のゲーセン3000円は痛いところですな、今月始まって初とは言え…。
まぁ悔しいので取りやすくなった頃に程々なリベンジをしたいと思います…(今度は引き際に注意しろよ〜)
最後に起死回生(?)のネットショップ売却作戦の荷物は今日の0時を持って無事送られたのでありました、。
さて、早く来い来い!査定結果!