今日の出来事 〜親、帰還2011

休日、今日の出来事です。
今日は昨日に続き、やってきた親と外出してきました。


今日は親がリクエストした港のクルージング、買物、恒例の会食が行われました。
港も次期旅行計画のために調査を入れてたんだがクルージングなんかやってたのか、初めて知ったぜ。
船に乗ったのもかなり久々だった、まぁ近いうちにまた載ることになりますけど。
船上は風が強いから何か対策しておこう。
買物はまぁ特筆することは無し、土産とかいつも大変だな。
会食は名物料理を食べに行くことで決まり、しかも高い店に行ったのでした。
地元の名物料理ってあんまり食べたこと無い気がする、高いのなら尚更だ。


親と別れてからは旅行関係、住宅手当関係で動くことに。
時間もあったので役所にて住民票写しを入手しましたた。
あとは契約書と振込みの領収書か…早めに管理会社に連絡しておこう。
それからは献血、そしていつもの回遊とやってきました。
旅行前にて解禁になった献血、今回は栄養管理をしっかりやっといたから検査結果も悪くなかろう。
前々からコレステロールがどんどん上がってるのが気になってたからな、対策法も分かった…もっと魚食うぜ!
回遊はこれといって何も無しで終了しました。
今月は後半がラッシュみたいだから、今のうちに温存しとかなければ…。


今日はこんなところでしょうか。
親も遠路はるばるお疲れでございました。また会おうな!
あと「お前は今年が社員になれるか勝負時だな」なんて言われましたが、彼らの考えてるのとは別の意味での勝負時になりそうですよ…。
俺の考えていること…それを果たすまで!今度こそ俺は…!
「お金の事は心配しなくていい、お祖母さんが残したお金と遺産があるから心配しないでね」
オマケに母さんにこんなことまで言われればな…お金の事で心配されたくないし。
あとは会社の住宅手当も面倒な課題を出してくれる…。
今頃導入するくらいなら最初から認めとけよ!全くもう…どこまでも人遣いが悪いんだから。
まぁ聞いた話だと年4回しか援助してくれなく、援助金額もたったの5Kとかね…。
正直バカにしてんのかと思いたくなるような感じだが、残り少なくただでさえ給料が少ないのを考えると、無いよりはマシか。
ふぅ〜本当に変革させなきゃな…世界のためにも、自分のためにも。