今日の非番 〜寝坊の罠

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は暑苦しい+トラブル尽くしな一日でした。
始まってから新しく入る見習いが付き添うこととなりましたが、そのため作業が遅れる。
その後も券売機の故障、呼んだ業者と暑苦しいなかで作業など、精神的(作業が進まなくて)・肉体的(汗かきまくって疲れる)に追い詰められるのだった。
夜からは販売所で切符を失くして泣き出すお客さんを宥める対応をしていたとき、「遅い!人を呼べ!」とか騒ぎ出す客が登場する。
ここはお前だけの販売所じゃないんだ、自爆テロなら一人でやってくれ。
他にもDQN連続登場などで色々と疲れるKazun。
そしてあの時間は着々と迫っていた…。
翌朝は熟睡により目が覚めず、寝坊する…。
その話が監視本部まで行ったらしく何やら雲行きが怪しくなっていくのであった…。
(いつもは仲間内である程度の時間になったら起こしたりするのでここまでは行かないのだが…)


仕事が終わってからも帰れずに、この件での書類作成や事情聴取が続いたのであった。
何でこんなことになっているんだよ…(まぁ寝簿言う下のが悪いのだが)、しかももう昼過ぎじゃないか!
こうして終わった頃には既に昼と言うのすら生ぬるい時間になっていたのであった。
疲れてすっかり眠気も治まっているな、今日はストレスも激増だし何かするか?


ようやく家に帰ってからは休憩して出かけようかと思っていましたが、天候がこれでもかと言う大雨だったので自粛…。
結局この日はそのまま眠って終わりなのだった。
起きたら夜中か…また眠れなくなるじゃないか。
しかも明日はまた仕事だし、どうすりゃいいんだよー!