今日の出来事 〜栄光のニトロ

休日、今日の出来事です。
昨夜は酒盛りして、またもクレカでなんか買っちゃったりの無駄遣いで、いつの間にか明け方になって、今日は遅い起きでした。
しまった、久々にやってしまったか!
そして今日はイベントがある日でもあった。
不幸中の幸いかまだ時間があるときに目を覚ましたのですが、その後二度寝してしまっていた。
時間もそろそろやばいところだな!さて、早いところ出かけることにしよう。


今日のイベントはニトロプラスから発売されるゲーム「ソニコミ」の宣伝イベント、何でもジョイまっくすさんという凄腕の営業の方が来るらしい。
何だかんだで戸惑ってしまい、会場の店には30分の遅刻した。
入ってみるとイベント真っ只中で、ジョイまっくすさんらしき女装した人の周りに沢山のファンが集まっていた!(女性ファンも多かったのが意外!)
入店時に宣伝用のポケットティシュを頂いたのですが、実際これは何度でも貰えるようだったね。俺は自重して一個しか貰わなかったけど(貰いまくってる困った人もいましたな)
さらに何か商品を買うとサインしてもらえたらしいのですが、自分はそに子CDとブックを既に全て持っていたこと・お金の方は全然持っていなかったこと・「この方はあまり知らないからなぁ…」と一歩引いていたこともあって遠慮。
でも後々調べてみたら、ニトロだけでな様々な方面でもかなり有名な方だったみたいですね…。
無理してでもCD買ってサインしてもらえば良かったかなぁ〜と後悔!
あと今日のイベントでは予約券を見せるとステッカーなども貰えるようでしたが、自分はこの店とは違う店でソフト予約してしまったんで貰えず仕舞い。
しかも残念なことに自分が予約した店では最後までイベントの予定は無かったのだ。
実際予約した人が「オマケだよ」と大量に貰ってて、やっぱりこの店で予約しておけばー!と二度目の後悔…(まぁ特典のためだったんだ、仕方ない…)
こうしてあっという間の二時間が過ぎ、ジョイまっくすさん他ニトロの営業っぽい方々は帰っていかれたのでした。
まぁ予約した店は違えどゲームは買いますよ、初のニトロゲーム・楽しみにしておきますぜ。


イベント後は適当に回遊をしてきたKazunでした。
今日は消耗品が一気に切れていたので一気に購入。
そんなわけでお金が一気になくなってしまった…。
あとは何かするたびに別の何かを忘れてしまってたのには泣ける…。
会社の制服持って行くの忘れてて家に一旦帰ったんだけど、たまたま買ってた宝くじを神棚に置いてそのまま出発するとかね。
全く鳥頭だな、Kazunは…。
こうして何だか無駄な往復が続いて疲れたのでした。


今日はこんなところですか。
台風接近中なのか、時間が遅くるたびに風や雨が酷くなってきてましたね。
明日は仕事、しかも泊まり仕事…やれやれだな。
あとはガンガン金使ってて貯金も減りつつありますね…。
早いところゲームクリアして売却、そして給料日早く来いや!