業務日誌 〜わずかな距離でも…

業務日誌、今日は短編券売機改(悪)の一日でした。
今日から早くも魔の五連続勤務だったりするのでやる気も出ねぇな…。
しかしながらそれよりも友人たちが居なくなり、どこか心に穴が開いたぽっかりした感じでした。
「Kazunよ、感傷に浸るのはまだまだ早いぞ。お前にはやることがあるのだから」
久々の天の声か…俺は追い詰められてるのか?
だけど…そうだな、もう少しの間だけしっかりしないとな。


仕事が始まってからすぐに部署の変わった友人が登場。
「来月か再来月暇な日にまた会おう」と彼は言ってくれた。
彼が居る間の末期に色々なゴタゴタがあって冷戦状態にもなっていたが、いつの間にか復活してるもんだなぁ。
まぁ何だかんだあっても共に遊びに行った友人、相手も忘れないか。
そして先日業務終了した友人も交えて皆で行こうという展開になって終わったのだ。
そうだな…また皆で笑える日まで…それまでには今の事を終わらせないとな。
いや…終わらせるんだ!終わらせてやるぜ!必ず買って帰るんだ!
やろうぜKazun!気合を入れなおすんだ!
あと仕事自体はこれといって何も無く終わるのであった。
ただ改札は相変わらずだけどな…やれやれ。


終わってからが本番の今日か?
今日は自転車通勤だったので帰りがけに店に寄って帰ったのでした。
先ず最初に冬服を調べに久々の服屋へ行って見た。
「う〜ん、秋用ばかりなのだが?もう少し待たないと駄目なのか?」
時間も無かったのでいくつかめぼしいものを物色して店を出た。
その後は薬局にてサプリの補充など。
たまたまセールしてて安く買えてよかったぜ!バンザイ!
それからは回遊してゲーム屋・本屋(いつものところではない)を回って帰ったのでした。
家に帰ってからはゲーム屋(こちらはいつものところ)に電話。
例のゲーム・ティンクルを予約できるかどうか聞いたが、担当者不在でまた電話するとのことだった。
何だそりゃ〜!でも予約券出てなかったから期待できないかもな…ここってこういうの多いから。
まぁ地域最安値の店だから予約できれば万々歳だけど、駄目なら駄目で諦めてオフィシャルとか頼る?


今日はこんなところですかね。
最後にもう一つ、先日からぐずってる応募ですが今日も出来ず仕舞いです…。
実は昨日のチェックの時点で気になる点が一つ見つかって、その点の修正で少し戸惑っています。
「Kazunもいい加減に応募してしまえよ!」応援者の方からはこんなことを言われるのかも…。
でも私自身も早く応募したいという思いもあれば、絶対受かりたいと思うこともあります。
そのためにも今は逸る気持ちを抑えて考えるしかないようですから。
チャンスはもう目の前に来てるんだからな、必ず近いうちには応募する!
あとは…勇気だけだ!