Kazunの積みゲー戦記(リライト強化週間)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームはRewriteです。
今回は集中攻略したのでこれだけ。


リライトは現在小鳥ルート攻略中です。
何気にこのルートの執筆者はロミオさんらしいですね。
まぁ少し読んでみた感想だけど、ちょっと突飛で分かりにくいところもあるが、なかなかセンスのあるテキストだと思いました。
敵に攻撃された主人公が回避行動をとる場面で「LRボタン同時押しの回避行動〜」とか、シリアスなシーンでちょっとしたおふざけが入っていたのが印象的。
他にも「ゲームで言うとロボットが〜(ゲームばっかですんません)」とか、どこか変な感じですね。
まぁこういったのもなかなか出来ないものだよね〜、前回の都乃河さんシナリオでは全く無かったから斬新だ。
今後盛り上がるところがどうなるかな?何か楽しみ!




<新作導入検討>
・夏コミの東方二次製作ゲーム(PC・R-18)/(8/15以降?、購入確立・物による)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(8/26、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(9/30、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・値下げしようと当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・ソフトによる)


<旧作導入検討>
トトリのアトリエ(PS3・Best版)/(優先度・保留維持で低)
メルルのアトリエ(PS3)/(優先度・露天風呂は気になるが低)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・いつかは買いたいので中)