Kazunの積みゲー戦記(今思えば酷い名前w)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、Rewrite、女王門です。
どのゲームも長くて結局盆休み中に終わらなかったのが泣ける…。


スパロボは現在42話、宇宙ルートを選択して攻略中です。
以前からやってるマイスター皆勤賞は継続中。
そして10改造ユニットはゲッター、グレンラガン、ガウェインと、どんどん増やしていってます。
隠しアイテム・機体も今のところ全部出してるぜ!勇者の印強すぎw。
あと一つ気になることがあるのだが、結構レベルを上げてるのにまだ精神全部覚えてないキャラが多いんだよな。
残すところ8話だが、全て覚えることは出来るのか?
リライトは小鳥ルート・静流ルートをクリアして、現在朱音ルートを攻略中です。
これが終わってもまだルートが二つあるらしいからな、隠し要素も盛りだくさんらしいし、半端じゃないボリュームだな…。
さて、小鳥ルートはロミオさん、静流ルートは都乃河さん、どちらもなかなかいいシナリオでした。
小鳥は生々しい表現があったものの、色々と驚かされるものもあったし、ラストも納得のいく終わり方でした。
他のルートで小鳥だけかなり空気になってたんだけど、なるほどそういうことだったのね。
静流はこれまた泣ける感動系シナリオでした。
道中重い感じになっていて、終盤では全てを失うような終わり。
しかしながらその後のラストシーンがすごかった…あんな感じで締めるのには予想が付かなかったね。
都乃河さんもなかなか成長したね、今後も楽しみにしておきますよ。
女王門は現在三話までクリアしています。
いや〜このゲームホント疲れるわ、スパロボはいくらやっても大丈夫なのに勝手が違うとこうにもなるのか…。
あと最初主人公の名前を入力する場面にて、何て名前にするか迷ったんですが、考えた結果「キモオタ」に決定しましたwwww。
何故こんな名前にしたかと言うと…一回目のプレイで誤ってデフォルトネームで決定してしまい、その後の主人公が「この娘可愛いなぁ、でへへへへ」と、かなりアレな人間だったんで…と言うものがありまして。
まぁさすがにこのゲームで自分のハンドルネームはつけれんわ、声優さんも神谷浩史さんらしいが「ティエリア」とか付けたら背中から撃たれそうだなw。
ちなみに他の候補としては「ニート」「アキバケイ」「ソラオトトモキ」「マコトシネ」などなど多数考えておりました。
振り返ってみると、何とまぁ…ここまでふざけて馬鹿にしてゲームやったことってあったかなw。




<新作導入検討>
・夏コミの東方二次製作ゲーム(PC・R-18)/(8/15以降?、購入確立・物による)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(8/26、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(9/30、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)


<旧作導入検討>
トトリのアトリエ(PS3・Best版)/(優先度・やりたいけど長いらしいので低)
メルルのアトリエ(PS3)/(優先度・露天風呂は気になるが低)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止により導入時期未定に)