今日の出来事 〜期待の新人、新作ゲー

休日、謎の連休二日目の今日の出来事です。
昨夜はゲームやりまくって酒を飲みまくって寝て、今日は昼に起床しました。
ふぅ〜余裕の昼起き!またやってしまったかw。
あと今日はやることが多いからな、早いところ行動に移して済ませるぞ!


完全に起きてからはネタ・動画処理を始める。
ダラダラと動画を見つつ、そして平行して情報収集しつつ日記作成をする。
そんないつもの光景でしたが、今日はちょっとした発見がありました。
「おお…なかなか面白そうなゲームだし懐かしい要素もあって凄くやってみたい。よし!今日はこれを探してみよう!」


そして今日の外出、時間も無かったので久々に夕飯を済ませずの外出になりました
先ずは明日から実家に帰還だったので、バスのチケットを購入する。
今回は途中まで列車利用なのでちょっと楽かな?値段も少し安くなったしw。
その後は相場調査で各地を回ったのでした。
最初にはいつものゲーム屋で先日の悪代官シリーズ捜索の続投、あと先ほども書いたネットで見つけ気になっているゲーム・ティンクル☆くるせいだーすの捜索を開始しました。
悪代官は古いので相変わらず無いとして、ティンクルは初回版のみ存在。
このゲームは初回版とアップデート適応+VISTA・7に完全対応して再販されたリマスター版の二種類が存在するらしいのです。
「初回版はVISTA不完全でうちのパソで出来るかどうか分からないし、ここはアップデートもしたリマスター版が欲しいけど無いのか…」
そんなこんなで店を後にし、別の店へ。
今日は時間があって久々にソフマップなどの普段はあまり行かない店とかも回ったのですが、このゲーム何故かどこにも置いてない!(ついでに悪代官も置いてない)
探しに探し回って、最後に辿り着いたのは以前ゲームをゴミクズの値段で買い取ってくれた某トラウマ中古ショップでした…。
「正直ここで買うくらいなら、アマゾンなどのネット通販を解禁したほうがいいと思うんだけどなぁ…」
そんなこんなで探してみたのですが見つかったのはやはり初回版のみ…どうしてリマスターこうもないのか?
ちなみに平行して捜索してたキャプチャーボードですが、ヤ○ダ電機にしかないことが判明。
今日はパーツ屋に行くのを忘れてたので、その辺を調べればもうちょっといいのがあるかもしれません。
まぁ値段自体はそこまで変わらんかもしれないが。


今日はこんなところでしょうか。
後々分かったんですが、公式サイトの通販で5000円で売ってるのね…ティンクルリマスター版。
手数料などが要る代わりにアマゾンなどのネット通販よりもはるかに安いみたいだ。
もし買う気になったらここで頼もう、12月までだしね。