今日の出来事 〜アルティメット時間の無い人間

休日、今日の出来事で謎の連休その1です。
昨夜はネタを作るなり、いつの間にか寝てしまっていました。
さて、今日もそろそろ活動するか〜。


完全に起きてからはネタ・動画・積みゲー処理に明け暮れる。
動画も"のびハザ"が一段落してからは悪代官シリーズの実況動画を見ているのですが、何だか久々にやりたくなってきました。
このゲームは学生時代に出会ってからかなりやりこんでて、1と2はフルコンプクリアした記憶があります。
3はフリーター時代に少し、仕様変更についていけずに志半ばでやめた記憶が。
多分中古で安くなっているはずだから、唯一未完の3のクリアも含めて全シリーズやり直しをやりたいと思っていたり。
あとはそろそろ実況動画に挑戦したいと思っています。
喋ることが無くなって無言になったり、再生・コメントが少なくて流行らなかったり、色々と気になりそうなこともあるのですけどね。
まぁ楽しむことと挑戦すること…何事も経験だよ!
ゲームの方はランスクエストをやりまくりました。
久々のゲームでかなり進んだぜ!この調子でバリバリ行くぜー!


夕食後は今日の外出、毎度の回遊+会社に備品の輸送に行ってきました。
会社の件はどうでもいいので省略。
回遊では前述した悪代官シリーズと実況用のキャプチャッボードの相場を調査するという目的がありました。
そんなこんなで先ず電器屋に行ってみましたが、本日棚卸しのため臨時休業とのこと…。
今日は他の電器屋も終わってる時間に出かけてしまったし、もう何も出来ないというわけだよ。
仕方ないが今回は残念!次回は時間のあるときに出かけてジャンク屋などにも行ってみようか。
その後はゲーム探しでいつものゲーム屋を始め、普段行かない遠方のゲーム屋なども回ってみました。
道中雨が振り出した中、苦労して遠くの店まで行ったのにどこにも悪代官シリーズは見当たらず…。
それ以前に大半の店がもうPS2のソフトをほとんど置いてないのに気づきましたね。
まぁそうだろうな…もうPS2は時代遅れだし売れるの可能性は低いからね、これからはPS3などの次世代機やPSPなどの携帯機の時代だし。
でもこうにも置いてないと何だか熱が冷めるぜ…ふぅ〜やれやれ。
それからは暗い気分を発散するためにゲーセンで少々遊びましたが、お菓子キャッチャーに1000円くらい使ってしまって買ったほうが安いという罠にはまるKazunでしたね。
あ〜あ、何やってるんだよ…昔散々痛い目見てきたのになぁ…。


今日はこんなところでしょうか。
連休一日目にして何の成果も無し…まぁ明日もあるから良しとしようかな。
前述したように少し熱も冷めえてしまったわけで悪代官は気長に探すことに変更。
第一買ったところでプレイする時間もあんまり無いと思うし…。
キャプチャーボードもよく考えたら買っても時間が取れなきゃ意味が無い(動画を作る時間が無い)と分かって、どうしようか迷い中に。
今の仕事は泊まりとかガンガン仕事入れてきてホント時間が無くて困ってるからなぁ、革命さえ成功すれば…!
そんなこんなで結局は現状維持に戻ってしまったわけです…。
まぁこんな状況を少しでも変えたい&希望を持ちたいからね、相場調査だけでも続けていこう。