オフ会2011秋の陣

9/26に永遠の世界の管理人・ひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
前回より約二ヶ月ぶりのオフ会となりました。
この日は朝から風邪で病院に行ったら意外に満員で時間かかったり、いつもの駐輪場も満員だったり、後々行くカラオケ屋でも人が多かったり…平日なのに人大杉でした!
平日なのに何故だぁー!?


合流してからは毎回恒例のゲーセンで遊戯開始。
クレーンゲームはお金を使えば取れそう…って感じでしたが、いきなり荷物になるのも考え物だったので少し自重しました。
思えばもう少し頑張ってもよかったんですがね…この辺はいつもながら考えてしまいますな。
ビデオゲームは何故かあった魔界村有野課長になったり、太鼓の達人は変なトラブル(笑)と張り切りすぎて手が痛くなったりw。
しかしながら太鼓の難しいは文字通り難しくて、なかなかクリアできないものですな〜。
あと「15マダー?」と思って調べてみたら、秋頃に新作が稼動するとか聞きました!
今度はどんな曲が入るのでしょうか?注目したいところです。


その後はカラオケ屋にて会話+熱唱。
入店すると15人くらいのおばさん軍団でフロントが覆いつくされていたのですが、どうやら1グループだったらしく助かった…。
あれで大部屋一つ使うんだろうな。
しかし平日にこの人数とは!おばさんの統率力は凄いですな〜。
会話は最近のゲーム事情などのネタ話から旅行の話、そして活動の報告など。
あとは私自身色々と立場が結構厳しい状態だったので、その辺を相談をしたりと色々。
まぁつまらん話で最後は重くなってしまったけど、聞いてくれたり意見をくれたりありがとう。
何だか「コネクト」の歌詞のこの部分を思い出した…。

振り返れば仲間がいて気がつけば優しく包まれてた
何もかもが歪んだ世界で唯一信じれるここが救いだった
喜びも悲しみもわけあえば強まる想い
この声が届くのならきっと奇跡はおこせるだろう

私自身まだまだやりたいことはあるからね、未来のためにも戦うぜ!


カラオケでは思いつきで映像付きの曲を歌いまくりましたね。
アニメ三銃士マキバオーとかメチャクチャ懐かしすぎw。
あといつの間にかまどか☆マギカがアニメ入りになってたりしましたが、いろはとかもやってくれないかな…。
他に毎回ネタ(笑)で歌っている「ふぃぎゅ@めいと」のPVがやたら狂ってると思っていたのですが、まさか秋葉原の映像まで出るとは!
そういえば前に練習しに来たときに特撮モノの曲を歌ったら、オリジナルなヒーローの特撮PV(しかも何話かある模様)が出たのを覚えています。
前回はアニソンPVで驚いたのですが、今回も思わぬ伏兵の登場ですか!
いやはやDAMも変な方向で凝ってますなぁ…。
そして最後にはRwriteの曲で締めて終了でした。
時代を書き換えろ…今の腐敗した御時勢だからこそ、こんな曲が流行るべき!


そんなわけでひーすけさん、今回もおつかれさまでした。
次は12月ごろでしょうか?多分また色々と行くと思うので、その後にでもお会いしましょう。
そしてその頃になると、色々と変わっているかもしれません。
来月には運命の活動・最終段階か…果たして鬼が出るか蛇が出るか?
この二年間の集大成を駆使して挑みたいと思っていますので、応援よろしくね!
あとは次こそ!元・同級生に会いたいところですな。
今回二度あることは三度あるになってしまったので、次回こそ三度目…いや四度目の正直で!
出来たらあらかじめ勤務の事も聞いておきたいところですけど、あの人って結構神出鬼没っぽいから…。


ラストはいつもの補完動画といきたいところですが…今回はさしたるネタもなかった気がしますね。
とりあえず曲を普及する意味でもRewriteのPV貼っておきます。

あとついでに見つけたこの動画もw。

キャラに専用曲が懐かしいね〜。
ONEから13年、Kanonから12年、AIRから11年…時が経つのは早いものだ。