Kazunの積みゲー戦記(前後おおおおおおん!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは"ランスクエスト"です。
特別攻略で"色に出でにけりわが恋は"を開始しました。


"ランスクエスト"は絶好のレベル上げポイントが見つかり、そこで稼ぎまくりの毎日です。
メンバーの平均レベルもかなり上がり、ようやく難所の八甲田山も終了しました。
そして仲間で謙信・香姫の二人が参戦、ま〜た増えちゃった!
そんなこんなで依頼も新しいものが出たし、ストーリーもさらに進んだ。
もうすぐしたら終盤になるのかな?
回り道しなければ、終わりはそう遠くないかもしれない?
特別攻略の"色に出でにけりわが恋は"は現在9/28まで進んでいます。
しかし…何でいきなりこのゲームを攻略し始めたのか?
ここを熟読されている読者様でそんな疑問を抱かれる方もいらっしゃるのではないかと思います。
とりあえずこのゲームから説明すると、実はこのゲームは世間からクソゲー認定されていましてKOTY(クソゲオブザイヤー)2010を受賞した作品でもあるのです(参考→色に出でにけり わが恋は - クソゲーまとめ @ ウィキ(跡地) - アットウィキ)
そしてやることになった理由…先日何も知らない友人がこのゲームをジャケ買いしてしまったことが原因ですね。
面白半分でこの現実を容赦なく指摘した私に対して、友人から涙の攻略依頼が来たのですw。
何だかんだの摩った揉んだでクソゲーに弱い僕は誘われるままホイホイとこのゲームを買い取っちゃったのだ!
そんなわけで野口さん一人で落札(笑)、現在時間の無い状況なのに攻略に勤しんでいるわけです。
やっぱりOPムービー見ると面白そうでCG・キャラデザもなかなか美麗なんですがねぇ…。
シナリオが本当に凄いわ…実はもうかなり読み飛ばしているのもあるんですけど。
あとこのゲーム最大の見所とも言える「前後」がすげぇ楽しみなんですがwwwwww。


<新作導入検討>
・ソニコミ(PC・一般)/(11/25、購入確立・そに子効果で確定)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(PS3)/(12/01、購入確立・ダブルオー効果で確定)
SDガンダム GGENERATION 3D(3DS)/(12/22、購入確立・ダブルオー効果もあるが不安要素高のため低)
ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-(PC・R-18)/(12/22、購入確立・おそらく確定)
ヒーローズファンタジア(PSP)/(1/19、購入確立・低)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)
<旧作導入検討>
ティンクル☆くるせいだーすRemaster(PC・R-18)/(優先度・村正と並んでかなりやりたいので高)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・一番を譲ってもやりたいのは変わらないので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アトリエシリーズ(PS3)/(優先度・低)
・悪代官シリーズ(PS2)/(優先度・低)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・その日その月の自由時間による)


昨日の悪代官・キャプチャーボードに加え、新ゲーム・ティンクル☆くるせいだーすを追加しました。
このゲームは一昨年8月に初版が発売され昨年6月にはリマスター版発売、さらに今年12月にシリーズ新作が発売予定とのこと。
スタッフさんが昔"プリンセスうぃっちぃず"という、私にとって思い出深いゲームを作った方々なんですよね。
ゲームの存在や評価もそれなり高いということは知っていましたが、イマイチ踏ん切りがつかずに今まで買うには至りませんでした(実際うぃっちぃずにかなり依存していたものもあったと思います)
そして12月の新作でうぃっちぃずのキャラがゲスト出演するとも聞き、これは是非ともやってみたいと思ったわけです!
新作はファンディスクなので、より楽しむためにも初代をやっておいたほうがいいんじゃないかと思い、リマスター版の購入を前向きに検討しているわけです。
実際10〜11月は買うものがない暇期間なので、これを買ってやるというのも一つの手だな。
あとファンディスクは12月発売なためにEXVSの対抗馬になり、今年最後の財政戦争となりそうな予感?