今日の出来事 〜涙の敵中突破

休日、今日の出来事です。
昨日はいつの間にか寝てしまっていたため、今日は多少早起きな一日でした。
やはり何も食わずに寝るとよく眠れていい感じだな、食う→寝るの体重増加も予防できるだろうし。
よーし!非番は出来るだけこのシフトだ!
目指せ、減量成功・生活改善・コレステロール低下!


起きてからは何だかんだ言っても空腹状態に変わりなかったので飯の時間に。
昨日何も食べていなかったこともあり、少々凝ったものを作ってたら朝飯が昼飯になってしまっていたw。
その後は外出するかゲームするか迷いましたが、折角新作を買ったのにゲームが御無沙汰だったこともありゲーム(ガンダム)を開始。
気が付けばそろそろ夜か、出かけようかな〜。


そして今日の外出。
第一回目は消耗品補充でサプリなどを購入。
その後は同人ショップにて市場調査をしたのだった。
まぁここ関連は冬のお祭まで何も無しですな、しばらくは暇になって財布にも優しいだろう。
あと転職試験に失敗してから今まで一度も行ってなかったわけで、今日久々の来店になったわけだですがね…。
一応合格・不合格に関わらずファンは貫くと決めてたし、採用の決定をするのは人事部で店側には責任はないのだ…。
ただ失ったものは大きかった…少なくともここではあまり買物をしなくなるだろう。
そうなると漫画・アニメ・同人に対しても離れてしまい、旅行(同人屋巡りをやってる)や娯楽関係をはじめ俺の趣味分野は衰退…。
無趣味になって日常は退屈、こうして核の冬を迎えてしまうかもしれないのだ。
まぁ多少大げさに書いてしまったが、転職試験以来同人の関心が薄れてきているのは事実だしなぁ…(上でお祭の事を書いているが、半分近くどうでもいいと思っている)
何と言うか、今回の現象をタイガーショック(?)とでも名付けるか?(まぁファンとしてあんまりこんなこと言ってもな…)
夕飯後の外出二回目はいつもの回遊+泊まり用品の運搬で終了でした。
まぁこれといって特に何も無し、買うものもないので少し助かるな。


今日はこんなところですかね。
転職活動開始、そして敗北…これは活動するための知恵と行動を起こす勇気を与えてくれた。
ただその代償は高かったがな…俺の趣味よ、何時までも俺を裏切らないでくれ。
あと明日からまた仕事で泊まりだからうぜぇ!
全くこの業務体制も何とかならんのか…。