今日の出来事 〜色々と強いられているんだ!

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とダラダラして、今日は昼に余裕の起床でした。
「さて、今日は何するかな…」そう思いつつ、暖房をつけて再び布団の中へ。
今日は同人ショップの視察やゲームの値段調査など、それなりにやりたいことがあった。
いい加減そろそろ起きよう…こうして新年一発目の休日の一日が始まった


完全に起きてからは昼飯・動画・PCメンテなどを行う。
いつもと違って今日はゲームは一切無し、とにかく内職ばかりで過ごしたのでした。
しばらくはこんな感じで大して書けることは無かったですね。
そして気づけばいつの間にか夜になりかかっていた。
そろそろ出よう、今日やりたいことが色々あるんだ。


夜からは今日の外出。
目的はここしばらく続けている同人ソフト探し、あと薬局で薬探しというのがありました。
先ず最初に同人ショップに到着し、そして新作を探索する。
今日は新作入荷の早いところもやっていて、いつものおなじみの店と共に二店同時調査となりました。
しかしながらどちらの店もあまり新作を入荷していないようでしたね…。
置いてたのは(カードゲーム的に言えば)コモンみたいものばかり…要は年中いつでも買えるくらいに溢れるであろう大手サークルの商品ばっかりでした。
やはり大手は早いな、まぁいつでも買えるものだろうから今買わなくても良いかもしれない。
アンコモンやレアはまだかよ!まさか実家に帰ってるときに入荷→戻ってきて売り切れ中というパターンにはならないだろうな?
結局そのうちの一つを購入してしまい、次の場所へ。
薬局では最近鼻の中が痛いので塗り薬でもあればと行ってみたのでした。
「病院も休みで始まるのは5日だ…それまでの繋ぎになるような薬でもあれば」
しかしながら薬局は既に閉店!どこ行っても正月期間からか早期閉店しているのでした。
くそ…出遅れたか!まさかどこも正月ボケとは抜かった!
まぁ鼻の中に塗る薬とか、ホントに売ってるかどうかは微妙なところもあるが…。


今日はそんなところでしょうか。
一応夕飯の後に再出撃していますが、薬局やってない&ネタにするまでも無い漫画を購入したくらいなので省略。
どこもかしこも正月正月…休みだったり早期閉店だったり、うらやましい限りですな〜。
一方で俺らは「朝から晩まで仕事することを強いられているんだ!」
あと早いところ病院や理髪店に行きたいんですけど、正月休みなのが辛いです。
ここしばらく続いている鼻が痛いのを調べてみたら、こんな病気が出てきましたね…。
http://www.byoki-syojyo.net/Hana-bisetu.html
いやはや最悪敗血症までも引き起こすって…。
ここしばらく続いてるけど俺大丈夫なのかな?(正直この記事読んでから気分が悪い…一週間くらいで治るという記事もあったが)
新年早々入院とかマジ勘弁だぜ?入院費とか金もないよ!
耳鼻科は5日から開始なんですが、5日は短編券売機改(悪)の日なんだよ…。
こっちは命に関わる状態かもしれないのに、こんなクソ業務やってらんねぇよ!
「こんな仕事、意味がないですよ!」
「そうさ、意味なんかない。俺達は低賃金でこんな仕事を…強いられているんだ!(集中線)