業務日誌 〜逃げろ!逃げろ!全てから逃げてしまえ!

業務日誌、今日は移動型販売所の一日でした。
昨日の最悪な大晦日から一日経過して、正月の今日。
心機一転して自転車で颯爽と出勤したKazunでした。
さぁ今年こそはいいことあるかな?勝負の年2012!やりますぜ〜!


仕事は暇なのか忙しいのかよく分からない一日だった。
客足が多いときは多い、少ないときは少ない…こういう平和ムードが一番なのだ、正月だからマターリしようや。
しかしながら後半からはガンガン増えていき、あっという間に修羅場ムードに!
去年の元旦は暇だったのに今年は何でこんなに多いんだよ、コノヤロー!
「こんなことやっていて意味はあるのか?無駄だな…」
新年早々早くもやる気が無くなって挫折状態のKazunであった。
まぁ今月で終わりと分かっていればなぁ、やる気も何もどうにもなぁ…。
このほか、終了時間間近になってから「○○が分からないのですが…」とお婆さん登場。
とりあえず説明しつつ、もうすぐ終了時間なので適当に切り上げるかどうか迷っていたところ、隣の販売所の奴が客を怒らせたらしく怒鳴り声が聞こえてきました…。
しかも自分の逆隣の販売所の人間に「お前が説明しろ!」とか凄いとばっちりで絡んでいます…。
まぁ何だかんだでおばあさんと話をし続けて、何とか上手く逃げたKazunでしたね(途中「無視するな!」とか聞こえましたが、多分俺に言ったんじゃないだろうw)


終わってからがちょっと本番の今日か?
自転車通勤だったので帰りに同人ショップに寄ってみたKazun、目的は前回同様で気になっているゲームの購入でした。
いつも世話になっている同人ショップが元旦営業をやっているので即急行。
期待して店内を見て回ったが、前回とあんまり変わっていない展開に泣いた…。
これだけ急いでこの結果かよ!やれやれ、とんだ期待はずれだぜ…。
しかももう一店(新作入荷が早いところ)は正月休みなんだよな…結局明日かよ!