Kazunの積みゲー戦記(やはり初代は越えられないと言うが…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは真剣で恋しなさい!S、東方ポケット戦争EVO+です。


ポケット戦争は最終決戦少し前まで進行。
ライバルも全部倒したし、魔改造とかスペルとかやり続けて強化中。
おそらくもう余裕で勝てるレベルだとは思うけどね、とりあえずレベル上がったら最終決戦に挑もう。
早くEVO要素終わらせて+要素に行くぞー!
まじこいSはかなり進行しました、話はもうかなり広まっているのでそろそろネタバレ解禁でいこうと思います。
現在攻略終了しているのは以下の通り。
・前作ヒロインアフター全て
・ヤドカリ(ヤドカリ、弓子)ルート
リュウゼツラン(辰子、風間ファミリー)ルート
・伊予ルート
・小杉ルート
・マルギッテルート
・その他バッドエンドいくつか
そして現在紋白攻略中です。
ようやくエロメインルート終わって普通の話or熱いの読めるわ〜、と言った感じですねw。
残り三人+α?と残ってて、まだまだ楽しめそうな気もしますな。
ただ正直な不満点を挙げると、熱いものがなくてちょっと退屈だったり。
パロネタとか面白い展開は前作ならではなんだけど、川神大戦やKOSみたいなの無いのかな…?
このままエロばかりで終っていくのはちょっと悲しいぜ…。
最後に新キャラの感想を一言程度で。
・小杉…あんまり好きじゃなかったんだけど「あれ?この子(エロシーンが)可愛いですよ!」
・伊予ちゃん…ルートの入り方が入念過ぎてwww、そして伊予可愛いよ伊予
・マルさん…マルギッテさんマジ乙女


<新作導入検討>
ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-(PC・R-18)/(2/10、購入確立・確定)
ねんどろいど じぇねれ〜しょん(PSP)/(2/23、購入確立・中)
僕は友達が少ない ぽーたぶる(PSP)/(2/23、購入確立・最近はまってるので中)
・ランスクエストマグナム(PC・R-18)/(2/24、購入確立・本編停滞しまくってるので低)
グレイトバトル フルブラスト(PSP)/(3/1、購入確立・やってみたいのもあるがアクションは…で低)
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル(PSP)/(3/15、購入確立・これもはまってるので中)
・英雄*戦姫(PC・R-18)/(3/30、購入確立・店頭で見たら面白そうだったので高)
第2次スーパーロボット大戦Z再世篇(PSP)/(4/5、購入確立・ダブルオー効果で確定予定)
・ゆきいろ(PC・R-18)/(4/27、購入確立・延期してもねこねこ効果で確定)
ロストヒーローズ(3DS)/(12年、購入確立・中)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・同じく当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)