Kazunの積みゲー戦記(同じメーカーなのに凄い待遇の差が…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のティンクル☆くるせいだーすRemaster、ブレイズ・ユニオンです。
攻略終了したゲームは真剣で私に恋しなさい!Sでした。


先ずは攻略終了した、まじこい!Sから。
全ルートクリア済み、CG・回想は全て埋め、掛け合いが2つ抜けている状態で攻略終了としました。
簡単な感想を書こうと思ったら、どんどん長く拡張していってしまったため、また別枠で作ろうと思います。
一言で言うとしたら「期待まであと一歩足りなかったけど、それなりの良作」というところですかね?
前作を100点としたら85点くらい、前作を神ゲーとしたら良ゲー止まりと言うところですか。
パロディ・声優・システム・楽曲などは良かったですが、熱いシナリオが少なかったのがちょっと残念…。


ブレイズ・ユニオンはチャプター1が終わってチャプター2の3話(チャプター2最終話)まで到達しています。
これもなかなか早い進みなので助かりますね。
現時点で全ルートクリアするかどうかはまだ未定、一応仲間は全員そろえようと思う。
ティンクルは久々の再開で少し戸惑いながらも進めています。
続編も待ってるから早いところ進めたいな、極めようとするとメチャクチャ長いらしいけど…。


<新作導入検討>
グレイトバトル フルブラスト(PSP)/(3/1、購入確立・やってみたいのもあるがアクションは…で低)
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル(PSP)/(3/15、購入確立・はまってるので中)
・英雄*戦姫(PC・R-18)/(3/30、購入確立・店頭で見たら面白そうだったので高)
第2次スーパーロボット大戦Z再世篇(PSP)/(4/5、購入確立・ダブルオー効果で確定)
・ゆきいろ(PC・R-18)/(4/27、購入確立・延期してもねこねこ効果で確定)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)/(6/14、購入確立・買うときはVitaも一緒だし微妙だな…で低)
世界樹の迷宮4(3DS)/(7/5、購入確立・おそらく確定、買う際は3DSと一緒かも)
ロストヒーローズ(3DS)/(12年、購入確立・とりあえず低にして様子見)
3DS(ハード)/(購入確立・世界樹発売したら確定扱い?)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)


ペルソナ、世界樹追加。
ペルソナはおそらくスルーするかと思います。
悪いゲームではないとは思いますが、買うときは色々言われてるVitaと一緒だし…。
そして世界樹の新作がついに来ましたね!
ついに3DSを買うときが来た!発売の頃には後継機が出て欲しいものだな。
まぁソフトだけ買って後継機待ちするかもしれないけど。