今日の出来事 〜「切り札」はまだ!

今日の出来事です。
昨日に続き、ほどほどな時間に目を覚ました今日でした。
この生活に少し慣れてきたのか、最近起きるのが徐々に早くなってきているな!この調子で生活を少しずつ改善していこう!
さて、今日は時間に余裕があったので、昨日見ていた長編動画の続きを一気に見終えることから始めました。
続きが気になってどうしようもなかったし、最近動画の時間に追われて積みゲー処理もまともに出来ないからな…。
見る動画が無くて積みゲーが捗ってた時代が懐かしいw。
そんなこんなで飯を食いながら、携帯充電しながら、家事をしながら動画を見ていった。
途中郵便局の人が来て何かと思ったが、ここで保険証がようやく届いた!
「やっとこれで病院に行けるわ…あと、ありがとうとは絶対に言わない!」
保険証も手に入り、長編動画も見終わり、準備は整った!
昨日よりも少し遅いがテンションは上がっている、図書館へ行くぞ!


いつものように神社を参拝してから図書館へ移動。
先ずは昨日手に入れた求人誌を読んでいくところから始めた。
気になったけど警備員の仕事ってどんなだろう?基本立ってるだけでいいのかな?(ただハプニング起こったら厄介そうだw)
あと昔よく行ったお菓子屋の社員募集ってのがあった。
以前候補の一つだった印刷会社がいつの間にか募集を打ち切ってたのでこちらを加えてみるか。
こうして今日も面白そうなところを少し見つけたのだが、応募の時期を何時にするか…これが一番の悩みの種だったりする。
ハロワの言ってたことを完全に聞いてるわけではないが、失業保険の申請をしたら今と認定式に出てからの一週間は応募などを控えてくれって話なんだよな。
まぁそうでなくても新卒が居なくなるであろう五月に大本命の総合書店・二度目の挑戦をしようと思っているわけだし。
それまでに応募して合格→五月からすぐに出てくれと言うパターンだったら逃げ場無いしな…(一応六月から出れると言う予定だが)
果たしてチャンスを棒に振ってしまうのは今か、後か…?
実際のところ総合書店は一度負けてるから厳しいかもしれない…だが、分の悪い賭けは嫌いじゃない!
納得いくまでやってるつもりだ!やって後悔するよりやらなくて後悔したほうが後味悪いしね。
あと活動の方は志気が上がっていたのでかなり出来た!
良案が浮かんで一気に進めたが、完成間近にして閉館時間…!
明日にでも完成させたいところだが、完成してからも見直すのを忘れずにじっくりやっていこう。
今考えているスーパーの中途募集は永続みたいだし、何時応募してもいいからね。


活動終了後は同人ショップにて東方茨歌仙2巻を購入する。

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (2) (IDコミックス REXコミックス)

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (2) (IDコミックス REXコミックス)

この漫画…正直絵は好きじゃないし、1巻もそこまで面白いとは思わなかった。
東方シリーズだからと言う理由と話が進んで少しでも面白くなっているのでは?と淡い期待をこめて購入したのでした。
まぁ絵が綺麗って意見が多数あり、それには賛同するがね…だがキャラデザインが生理的に好きになれないところが辛い(三月精の方が好き)
その後は適当に回遊して家に帰宅。
なお今日の再出撃はなし、たまには積みゲー消化に力を入れるぜ!


今日はこんなところですか。
やっと保険証きたぜ!これで勝つる!色々勝つる!
病院にも行けるし、身分証としても使える!
花粉症も辛いんで明日あたり耳鼻科に行こうかな?