今日の出来事 〜夢VS金

今日の出来事、お知らせの続きからです。
PCを受け取り、早速起動してみると故障前の画面が出てきてホントに直ったのだと実感する…しかもデータも無事残ってたし!
「やはり君と私は運命の赤い糸で結ばれていたようだ!」
ただ今回のようにどこかの部品が逝ってしまうと、そろそろガタなのかもしれないと不安になってしまうのもあった。
もう4年以上使ってて他の部品の老朽化も考えられるわけだしな、う〜む…。
実際前のも同じくらいに不具合出てたし、やはりそろそろ後継機を探さなければならない時期なのか?
本格的に購入を考えるとバイトじゃ資金繰りがいっぱいいっぱいだしな…やはり正社員、悪くても前職以上の契約クラスを目指さないとダメかな?
現状ではなかなか苦し難しい問題が出てきたもんだぜ…。
こうして何だかんだ考えながら動作テストでゲームを起動したり動画を見ていたりしたら時間は夕方になっていた。
「やはりPS3のようなネット接続がダメダメな奴とは大違いだわい!」と楽しんでいたが、そろそろ活動のことを思い出した。
今回高い金を払って修理した分、コイツのためにも「勝利の栄光を君に捧ぐ!」と頑張ることを決めたんだよな…。
「受かるものも受からなくなるぞ!」とマイパソに叱咤激励されている感じもしたので、そろそろ切り上げることにした。


図書館に移動して今日の活動を開始する。
時間が少なかったのもあって、今回は求人誌読破と前回から詰まってた聞かれそうな質問の最後の一つを作った。
「そういやスーパーからの返信が未だ来ないな、この作業が無駄にならなきゃ良いけどな…」と思いながら作ったものを暗記してるところでタイムアップした。
ついでに前職の課長からの連絡も未だ来ない、こちらはこちらで全く頼りない職場で参る…。
活動終了後は同人ショップやアニメショップなどを適当に回遊&偵察する。
ところでアニメショップに行ったら新店舗の広告が出てたんだけど、バイトの応募先が求人誌に載ってた住所と微妙に違ってたのだが、もしかしてやっちまったか?
求人誌では店名まで書かなくていいようになってたけど、ここでは店名+担当者名まで書くようになってるし…一体どーうなってるの?
まぁそれでも届くのは届くんじゃないかとは思うがな…もしも面接になったときに問い詰められたら素直に謝っておくか。
夕飯後の再出撃は穴場のレンタル屋にはがないの新巻をレンタルしに行きました。
「PCも帰ってきたので無事に見れるぜ、やれやれだな」そんなことを思って行って見たものの何とレンタル中であった!
しまった!発売日が今日だから昨日レンタル解禁だったか…完全に出遅れた〜!


今日はこんなところですか。
マイパソも無事帰ってきてくれて感無量でございます!
あとは前述したように老朽化だけはどうしようもない問題なので、次の仕事が決まりしだい今後の行動を決めるとしましょう。
新調か、修理で繋ぐか…それは俺の行動しだい(ただHDだけはホントにどうにもならないので新調が一番?)
あとパソコンを持ってきてくれた運送屋の兄ちゃんが、私の部屋のドアに付いている東方のメッセージプレートをやたら見てくるんで何かと思っていましたが、同業者だったようですねw。
いや〜やはり規模はまだまだ広くて人気なんだな。
ついでに「同人屋によく行くよ」とか聞いてしまった、もしかしたら会うかもw。