今日の出来事 〜待つか動くか…

今日の出来事です。
昨夜はPC復活祭と称して久々に酒盛りとかやってて気が付けば朝になってました!
そして今日は少し遅起き、久々にやってしまったか!まぁめでたいからいいじゃないか!
でもちゃんと活動には行かないとな…そんなわけで今日も準備して出かけることにした。
出かける前にポストを見たけど郵便は無しか…。
一応バイト先に送った履歴書も戻ってきてないようだし、上手く届いたかな?
あと本命のスーパーからの連絡(電話)もなく、履歴書が突っ返されるんじゃないかと毎回ポストを調べるときはスリルがある…。
前職会社からの連絡も未だだし、どうなるかな…早く(良いほうに)進展があればいいが。


前述の遅起きの影響もあって今日の図書館の活動時間はいつもより少なかった。
だが作ったものを一まとめして暗記するのが最大の目的であり、時間よりも結果が優先である。
そう思って頑張っていたが、先日から再発している花粉症でしつこい鼻水や眼がかゆいことがあり集中力が落ちていた。
「今日はかなり辛いな…そろそろ限界か?今まで治療費が勿体無くて我慢してきたがいい加減行ったほうがいいか?」
この病気は自然治癒することは先ず無いし、以前も放置してむしろ悪化させてしまった経験もある。
しかも明日は木曜日で午後から医者は休診だ、午前中に起きれる自信もないしな…。
今のうちに治療しておけば活動にも専念できるし、面接のときにこれが原因で失敗しましたなんてことになったら元も子もないしな…今のうち治療するのも一理あるか。
そんなわけで一時退室して病院へ。
その後また図書館に戻ってきて活動再開、今日の結果はまずまずだったかな?
まぁ完璧とまではいかなくとも早いところある程度は覚えておきたいものだ(いつ面接の電話が来るか分からないしね)
活動終了後は回遊でいつもの本屋・ゲーム屋・レンタル屋を回る。
どれも面白い新作やネタはなし!はがないの新作も貸出中!夕飯後の再出撃でまた見に行くべし!
そして夜の再出撃で今度こそ新作を確保すべく再び出かけたのですが、またも時間の無駄になるとは…。
23時に出て翌2時に帰宅…俺も暇だなぁ〜。


今日はこんなところですか。
ホント進展がないから時間だけがいたずらに過ぎていく…俺の心の不安感も募るばかりだ。
スーパーやバイトはともかく、前職会社への催促や他の候補作りなど自分から動くのも一つの手だろうか?
実際なかなかいい店が無いのも困りものだがな。
あとははがないの新作がレンタルできなくてどうにも困る。
どうやら同業者は多数いるみたいだな…まぁもう少し努力しみるさ(とは言え明日あたりレンタルできるような気もしてるがw)