今日の出来事 〜タイムリミット!

今日の出来事です。
昨夜はスパロボやってて朝方に就寝、そして今日は昼頃に目を覚ましました。
「ふぃ〜、さて今日も頑張るか!」
しかしながら意気込んだのとは裏腹に少し体調が悪かった…。
何というか吐き気や食欲不振で少しだるい…子供の頃から時々そうなるんだが自家中毒ってやつか?大人になっても治らない人もいるらしいし(もしくはただの風邪かw)
そんなこんなで少し休んでいたらもう17時とは…しまった、失敗したな!
年金事務所はやっていないだろうし少し無理してでも行けばよかった…。
ハロワも失業保険の申請・相談が出来る場所は終わってるし、やってるのはいつもの検索・相談の場だけであった…。
「まぁ自分自身ここまで長引くとは思っていなかったし、活動実績を稼ぐためにも求人検索してこようか」
「ついでに前回面接演習でお世話になった人が居て、また力になってくれるかもしれない」
こうして淡い期待を胸に出発したのだった。
ちなみに今日もホテルからの連絡・履歴書返送は無かった…まだ時間かかるのかな?


求人検索したが大したところは無かった。
今更だけど求人誌や求人サイトの方がよっぽど捗ると見たね。
そして前回お世話になった人が居て少し話をした。
やはり「そういったいいところなら受けてみれば?」と「事情を話すしかないですね…」と言ったアドバイスでした。
よく言えば前向き、悪く言えばごく一般的…だけど全てはホテルの結果とどこまで容認してくれか次第だからなぁ〜。
ちなみに失業保険の延長の話はどうやら出来るらしい…まぁ明日にでも本場のところで詳しく聞くとするか。
その後は適当に回遊して帰宅しました。
古本屋に行ったのですが、何故家にいるときには「○○が読みたい〜!」と思ってるのに、いざ店に行くと忘れてしまうのだろうか?
他に同人屋などにも行きましたが、特に何も無しでした。
夕飯後の外出は神社参拝と適当にコンビニ・本屋巡りで終了でした。
こちらも特に何も無しか、まぁ暇潰しと運動目的だったわけだし。


今日はこんなところでしょうか。
体調不良とは言えまだまだ気合が足りてない証拠!だらけ癖が抜けきってないのはいかんな!
もっとしっかりしなければ、勝利も遠くなるぞ!
そして明日はハロワにて交渉、年金事務所にて相談、時間あれば図書館と活動・延命作戦フルスロットですね。
職業訓練のことも自分で調べてみたら残り1日あればOKと聞きました。
ただし長期間・モノによっては筆記試験や面接、さらにはハロワ職員のGOサインがないと却下されるとか(要はみえみえの延長目的や学ぶ気0で申請しても却下されるらしい)
この辺は上手く事情を説明して相手がどう出るかに決まりますな、それにやるのは短期間のものにすると思うし。
まぁ対策・予防線も大事だが、14日の面接で勝利すれば全て解決なので変わらず精神コマンド「努力・気合・勇気」!
やってやるぜ!