今日の出来事 〜よく降る雨

今日の出来事です。
昨夜はまたもスパロボで寝るのが遅くなり、今日は少し遅くに起きました。
「まぁ遅く起きたからとて関係ないな、早いところ項目を完成させて面接演習に行こう!今はそれだけだ!」
片付ける家事が多くて少し手間取ったが、何とか昨日より早く外出できた。
外はかなりの雨模様…相変わらず鬱陶しい雨だな!


図書館に到着し作業を開始する。
今日は求人誌の読破から始めたが、面白い求人(正社員でなく小遣い稼ぎのバイト)が幾つか見つかった。
失業保険も終わって早めに金を作っておきたいところだが、下手に働くと年末調整とかが面倒になるんだっけ?
やはり奥の手・積立定期から少し借りることにしたほうがいいかな?実際何時使うかも分からない金だし。
まぁ現状ホテルからの連絡も未だだし、一応保留としておくか(ただ明日の保険料+世界樹はどうするか…)
その後は面接対策での質問回答集を作りつつ、休憩時間で先日貰った店のパンフレットなどを読んだ。
面接では何を聞かれるか分からないからな、一先ず会社や紅茶の知識も頭に入れておいて損はないだろう。
今日の活動は少し気が散っていた、明日はもう少し真面目にやりたいところだな。
活動終了後は家に帰ったが「今日は未だ郵便受けをチェックしてなかった」と思って調べた。
すると何やらでかい封筒が入っており「まっ…まさか!」と思い覚悟したが、送り主は近所のスーパーからだった。
「何だホテルからじゃないのかよ…ビックリさせんなよ!でも一体何だろう?」
中にはアンケートと500円の商品券、何でもこのスーパーは無作為の抽選をしてこういったアンケート協力を募っているらしい。
「まぁ暇だから協力するかな、しかしラッキーだったな!500円分の商品儲けたぜw」
夕飯後の外出はアンケートの郵送といつもの回遊でした。
遅くまでの本屋に今宵も行ったが特に何も無し、ファミ通も明日じゃないと入らないみたいだし。
しかも帰り際に小雨が降っていてまたかよって感じでした、どこまでも鬱陶しい奴め!


今日はこんなところですか。
未だにホテルからの連絡がないのが気になりますが、おそらく二週間後=7/6に進展があると思います。
十中八九は採用だとは思うけど、その場合はどうやって延ばしたらいいものか…。
実家でおじいちゃんが病気になったと聞いたが、他人を出汁に使うのも…う〜ん、やっぱり気が進まない!
万が一不採用なら不採用で背水の陣が強まるだけ、次の活動に死ぬ気で全てを懸けるべし!
あと明日はいよいよ世界樹の発売日!まぁ本体無いから未だ出来ないけどねw。
ついでにそろそろ気の滅入る保険金支払いですね…。
頑張って今月でラストにしてやるぜ!前職会社に頼るのもこれで終わりだぜ!
そしてお金は積立から出すか?今だけの出世払い…早く抜け出したいところだな。