今日の出来事 〜夢をかなえて、勇往邁進!

今日の出来事です。
昨夜は衣服の補修やアイロンかけなどをやり出し気が付けば朝、その後縫い針が何処かに行ってしまって探してたら寝るのが遅くなってしまいました。
結局針は見つからなかった、弾みで出てきて変な所に刺さって怪我しなきゃいいのだがな…。
そんなことを不安を胸に就寝し、少し早くに目を覚ました。
「今日は色々とやらなければならない日だな!特に銀行が閉まる前に急がなければならない!」
眠いがさっさと準備して出かける、既に残り時間一時間切ってるな…。


先ずは銀行に行って定期より幾らかお金を引き出すことにした。
どうしようか最後まで迷っていたが、確認したら前回から少し時間が経って意外にお金が入っていたこともあり5万ほど抜き出した。
今日の保険と世界樹4で2万、生活費に1万、3DSLL本体に2万だ!
最後のは大奮発の出血特大超サービスだ!ただし今月中に必ず就職すると言う条件付きにする!意地でも達成しろよ、Kazun!
その後は大急ぎで保険料を振込むべく別の銀行へ移動したが、残り15分・500メートル程度まで迫ったところで自転車のチェーンが外れた!
「根性見せんかい!ボケー!」とヤンキー漫画さながらのセリフを思いつつ、自転車を押しながら走った!
何とか間に合って一安心…まぁ前職会社の世話になったうえに金が無くなるのは嫌だがな…。
チェーンを直してからはいつものゲーム屋に移動して世界樹の迷宮4を購入した!(でも本体が未だないからプレイできない!)

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS

ついでに3DSLL本体とロストヒーローズ3DS版の予約をしたぜ!
28日が楽しみだな!だが…その前に何としても今月中に仕事を決めるのを忘れるなよ!
こうして幸せたっぷりで帰宅したところまでは良かったが、ここで悲劇は起こった…。


昨日同様「今日は未だ郵便受けをチェックしてなかった」と思って調べたのだが、ホテルからの郵便が来ていた…。
開けてみると不採用通知が入っていた…「やられたのか?そんな…馬鹿な!!」
思い起こしてみるとやはり「御社を第一志望」と言えなかったのが重かったのか…今更だが転職本見ると「論外」とまで書いてあるし…。
あの時はやり遂げた達成感が強くで浮かれてしまい今まで忘れていたが、ここは最後まで後悔していた部分だったな…向こうからも渋い顔で「希望の仕事に先に受かったら断りの電話して」と言われてたわけだ…。
「くっ…俺が甘かった!出し惜しみするべきではないと分かっていたはずなのに!嘘がつけないこの体を呪いたい…」
だが第一志望と言わなかっただけあってこの仕事は所詮は予備、未だ応募はしていないがここがダメでも代わりはあるもの…。
要は本番で受かればいいし、無駄に言い訳を考えなくてもよくなったわけだ。
だけどいくら前向きに考えても、Kazunが不屈の心を持っていたとしても、辛い時は辛いのだ…(ドラゴンボールで悟空がクリリンに石をぶつけられ「スーパーサイヤ人になっても痛ぇもんは痛ぇんだよ!」と言っていたシーンがあるが、まさにそういう感じである)
やはり落ち込み今日の活動は休止しようかと思ったのだった。
「何やってんだろうな、俺は…けどな、ここで甘えてたら…何かしなけりゃ…俺は前に進めねぇ、社会とも向き合えねぇ…」
「だから…だからさぁ…一先ずここは紅茶でも飲んで落ち着こう!」
先日イベントで買った紅茶セットを取り出し飲んだが美味い!最近はゆっくり飲む機会も少なく余り味わわずにいたからな…。
しかも何の因果か「真剣で私に恋しなさい!」のマグカップで飲んでるぜw。
「光灯る街に背を向け我が歩むは果て無き荒野、奇跡も無く標も無くただ夜が広がるのみ、揺るぎない意思を糧として闇の旅を進んでいく、勇往邁進!」
この言葉を思い出しちまった、勇往邁進…倒れてもまた何度でも歩き出す、この夢を掴むまでは!
「そうだな…たかが予備相手に何時まで悔やんでも仕方ない!今はこの失敗を乗り越え活用し第一志望先で成功させて大逆転することだ!」
「今日も今日とて勇往邁進!そうと決まれば図書館だ!」


まだ本調子は戻っていなかったが、志気が高まっていたために活動はかなり集中できた。
項目も大分出来たし、とりあえず今週末にでも面接演習に行きたいところだけどな。
明日一気に終わらせたいところだ、もう一分張り頑張ろう!
夕飯後の再出撃は神社参拝と運動+回遊でした。
神社で久々におみくじやってみたら「思いがけない助けがあって願いが叶う」と書かれていたな!
まぁ何があって誰に助けられるかは分からんが、良いことばかり書いてあったので次の戦いは上手くいくことだろう!
しかしながらここで油断はせずに変わらず努力と勇往邁進だ!
次は何としてでも勝つ!勝って終わらせて見せる!これで終わりだー!


今日はこんなところでしょうか。
まさかのホテル落ち!だけど予備は予備だったと割り切って第一志望を頑張るべし!
そして今度は必ず「御社が第一希望!採用だったら他のところは辞退します!」と言えよな!
本当の第一志望だから嘘をつく罪悪感もないわけだが、忘れたり遠慮したりして二度同じことを仕出かすのも馬鹿のやることだからな…ここに書いて戒めにしておこう。
あとこれで予防線作りをまたやらなくてはならなくなった。
実際作っておいたほうが無難で万が一のときにも安心なので時間を見てまた何処か応募するかな。