今日の出来事 〜しかし何故に苦境続き?

今日の出来事です。
昨夜は世界樹ねとらじ+データ作成ちょっとで明け方に就寝、そして昼頃母親の電話で起こされました。
「盆いつ帰るのか?」と言うことだったが、自分でも不明だったので「そのうち帰る」と回答した。
そういやそうだったな、ホテルからの連絡もないしバイトもどうなるか分からないし、いつ帰れるかは俺が聞きたいくらいだ…。
「教えてくれ!俺はあと何回活動すればいい?休みまであと何日戦えばいい?」
そんな目覚めの今日は図書館が休み、主に自宅作業がメインの月曜日。
昨日のDJさんもまだ頑張っているみたいだし聴きながら準備するかな、そして適度な時間に出撃してハロワに行って今日は終わりか?
とは言えホテルからの連絡・バイト先からの結果連絡、いつ来ても対処出来るように身構えることは忘れずに。


とりあえず飯と準備が終わってからは家事や掃除などを済ませる。
スマホもいつの間にか電池切れ状態だったので充電が完了するまでゆっくりしていた。
こうしてもう夕方か、ダラダラとねとらじや動画で過ごしたがそろそろ出るかな。
そんなことを思っていたところでコンビニから電話が来た!
気になる結果は「深夜は別の人を入れるため、早朝だったら雇うけど?」とのこと…要は俺の希望はダメらしい。
結局「そのときにはお願いしたい」と断って終了した。
う〜ん、やっぱり俺はバイトすらできないと言うのか!最終手段警備員を解禁するしかないのかな…(これでダメだったら本当に泣ける)
ついでにホテルからの連絡は相変わらずなし…ふぅ〜。


警備会社の受付は終わっていたため、その後は新たなバイトを求めて外出した。
求人誌で見かけた深夜急募のコンビニ、警備会社の場所を特定・観察する。
その後は同人屋・ゲーム屋・本屋を回遊、今回の応募が不発に終わったために購入は次回に延期だ…やれやれだぜ。
ただ同人屋も未だ商品入荷しないのかよ、随分と遅いな(まぁ金を使わないのは助かる)
あと帰郷用のバスの乗車券を買うかどうか迷った。
「一つは結果が出たし、もう一つは盆終わってからなのかな?今のうちに帰っておくか?」
でも金がな…正直一番気にしているところだがなw。
家に帰ってきてからは夕食、その後は外出を考えていましたが外の天候は大雨+雷だった…。
出るのを渋っていたらもう夜中かよ…やれやれ、上手くいかないもんだな。
まぁ今夜もねとらじを聴くとするかな、このDJさんのように俺も頑張らないと!


今日はこんなところでしょうか。
「もぉ〜!どいつもこいつも不採用だとか実家に帰れだとか金払えだとか簡単に言うな!俺の事も考えろ!」とイライラしていますが、今は何とか堪えよう。
イラつきは焦りを呼び思考力を鈍らせる、思考力が鈍ると行動や活動の成功率も下がるだろう…一先ずは音楽でも聴いて落ち着け(何かゲーム的な文章だなw)
兎に角今は財政回復手段を作らなければ不味いので明日は片っ端からバイト電話をしていくか。
警備員はともかくコンビニ応募のときは注意だな、長期間条件・履歴書返却なしが多いようなので電話で先に事情を話して無駄な面接は避けよう(日数も抑えられるしな)
本職の方も未だ電話無しとは…もう5日目なんだがな。
正直ここまで放置プレイだと期待出来ない・ブラックかもしれないので別のところを頑張るか。
ネットで求人を探していたら前回応募した旅行会社のライバル会社を見つけテンション上がった!
前回の雪辱を晴らすべくここには必ず応募だな!
契約だけどすぐに社員になれるらしい(ここが前回のドモン旅行との大きな違い!)し、今度は必ず勝ってやるぜ!