今日の出来事 〜スカウトする人ってスカウターって言うの?

今日の出来事です。
昨夜はねとらじを聴きつつ世界樹をやって(作業はどうした!)明け方に就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
一先ず昨日の警備員の応募をどうするか考えたのだが、今日のコンビニの面接しだいで今後の方針を決定しようと思った。
「さぁどうなるかだな…ホテルからの電話も未だだし、どう動こうか」
夜からは面接なので今から図書館に行っても効率は悪いだろう。
とりあえずホテルからの電話を待ちつつ履歴書を仕上げ、その後はデータ作りをすることにした。
昨夜のDJさんも頑張るね、今日は朝から実況とは!まぁ聴きながらやっていこうか。
そうこうして気が付いたら時間だ、よ〜し!出撃だぜ!


暑い中スーツを着込み、そしてコンビニに到着する。
やはりバイトの面接だけあって緊張感は薄く、担当の店長さんも面白い人だった(しかも同年代とはw)
店の方が学生のバイトが多いので自分のような堅実な社会人経験者が欲しかったとまずまずの好印象。
そして何時やめるかも分からないと言うリスクも向こう側の理解が早くて助かる結果になった(以前も似たようなバイトが居たらしい)
あと深夜もいいが早朝があまりいないので出て欲しいと言われたのだが、さすがに生活も懸かっているので無理と回答…ただし週何回かは深夜から通しでやってもいいと言った(22時〜翌9時の脅威のシフトw)
実際前職が7時〜21時の発狂業務・9時〜翌日9時+残業アリの泊まり業務SP仕様とか平気であったしな、多少無理をしても…今は金が欲しいんだ俺は!(余談だが前職勤務の話をしたら「本当ですか?」と相手が驚いていたw)
さらには「うちは社員が一人しかないなく女性で何時結婚するかも分かりませんからね、もしよければ社員とかも検討しますよ?」との発言も!
まさかのスカウトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?何か凄い展開になってるー?
とりあえずは予想外の展開だったので「バイトしながら考えたい」と回答したわけですが…しかしコンビニ店員(正社員)か、ジリ貧な現状だからやってみる価値はあるかもしれない。
だけど当初の計画とは随分違う方向性に来ているな…社員になっても下手すれば転職のための踏み台になる可能性も高いかもしれん、本当に良く考えたほうがいいな。
ちなみに他にも候補者が居て結果は明日出るとのことでお礼を言って帰った。
まぁダメで元々、バイト自体は候補に潰しが利くから仮に落ちたとしても警備員に応募するとしよう(こちらは人の出入りが激しいらしいので採用基準がかなり低いらしいしね)
その後は家に帰り着替えてから同人屋に行ってみた。
欲しい商品未だなのかよ〜!ネットでは普通に販売してるのに売り切れか?
まぁこの店は入荷が遅いことに定評があるし、大手で専売の商品だから良く入るはずだ…諦めずに明日もまた来てみるか。
適当に回遊したら帰宅、夕飯後は昨日同様でねとらじ放送を聴く。
そんなわけで再出撃はなし、まぁデータ作りや見直しを世界樹脂ながらやるとするかね。


今日はこんなところでしょうか。
バイトの面接も一つ終わったか、成功するか後悔になるか…しかし正社員の話が来たのは予想外だったなw。
そして未だに全然音沙汰なしのホテル!どうなっているんだ?
「こいつこのまま締切までもっていくんじゃねぇーの?」そんな気がしてきた。
まぁ盆で忙しいと考えたいんだけどね、実際バイトの件もあるから長引くがいいか明日にでも連絡が来ればいいか…。