今日の出来事 〜実家より帰宅2012夏

今日の出来事です。
今日は実家より帰ってきました。
いや〜疲れたわ、SAN値直葬・不眠・バスと相変わらず最悪だったな。
それでも援助金を無理矢理だが貰ったし、母ちゃんの御機嫌取りなどはしっかりやってきた。
まぁ今度どうなるかだがな…親父の追撃が来る前に仕事を見つけないとな。
帰ってからは片付けや消耗品補充など、やることが色々とあって忙しくバイト応募の電話が出来なかった。
だが求人誌は回収したしバイトの候補は随時更新でやっているぜ、明日回復したところ電話するかね。


アルカリイオン水を汲みに行くついでに回遊をした。
最初に同人屋に行ってみたがようやくお目当ての商品を入荷したようだな。
親から援助金を貰って少し裕福になっているが、実は実家に帰る直前で友人から激安価格で買っちゃったんだよね…。
いつも贔屓にしてる同人屋だけど、今回ばかりは少し遅すぎたな。
他に先日見た「じょしらく」の漫画を探して回った。
実家では売切続出で買えなかったからな、こちらではまさかとは思うが…そんなこんなで本屋を何件か回ったが全て売り切れとは!
遠方の本屋などまだ行っていないところも複数あるのだが、近くで一番の大きい書店で最新刊しかなかったので現状はどこも期待できないかもしれないな。
「…と言うかここまで人気なのか?やっぱ面白いのかな?」
夕飯後の再出撃では遅くまでやっている本屋に行きました。
予想はしてたがここにはないか…ただ時給1000円のバイトが復活しているな、よーし候補に入れておくぜ!
その後は疲れていたけど頑張って遠方の本屋まで移動して探した。
何か特装版の2巻を見つけたが、CD付きで高いうえにアニメと声優さんが違うんだよな…。
結局疲れていて判断が鈍っていた(要は限定品らしくもう手に入らないと思いつかなかった)ことや店が閉店することもあって買わずに帰ったのだった。
まぁこの作品が自分にとってどれだけのものになるのか未だ分からないしな、一先ず1巻を読んで考えたいものだ(それこそはがないクラスとかになれば買いまくるだろうがw)
しかし今日はホント疲れた、早く寝たいぜ…。


今日はこんなところですか。
何とか帰ってきたけど早く状況打破しないとな…仕事さえあれば立場が少し有利になるわけだし。
ところで例のホテルも気づけばもう二週間眼だが未だに電話がないとは…新しい求人誌にも継続して載っているのに何故だ?
まぁ一週間程度連絡なしでロクな会社でないと思うべきか、諦めて別の会社を目指したほうがマシだな。
ちなみにバイトの方は前回の牛飯屋からの連絡無し=不採用のようです(クソな規約同意しなかったから当たり前かw)
あんな期待できないところなど例え電話があっても断っていたところですよ(店長も偉そうで大した人間じゃないと思うしバイトからは嫌われてるんじゃないの?)
そんなわけで今日は心新たに考え直し、今のところ考えているバイトはこんな感じです。
<難度は低いがあまり儲かりそうにないところ>…本屋・ゲーム屋・コンビニ(日中)
<きつそうだけど儲かりそうなところ>…コンビニ(深夜)・薬局・牛飯屋(深夜)・レンタル(深夜)
<かなり躊躇っているけどその分確実に儲かるところ>…警備員(夜)・派遣・パチンコ屋
まぁ色々と調べたけど…第一候補はパチ屋かな?客層は悪く五月蝿いけど時給はダントツだからなぁ、ただ目押しとか勘弁したい。
第二候補は今日見つけたレンタル屋の深夜でしょうかね、時給1000円だけど0時〜9時だから辛いが。
兎に角明日は電話だな、親父に煮え湯を飲まされて腹が立ってるし金もなくなっているので早く財源を確保しよう。