今日の出来事 〜少し遅い盆・実家編一日

実家編一日目です。
この日は朝に起きてバスで実家に帰ることになりました。
いやはや全然寝てなかったのもあったりバスに酔ったりで実家に着いた頃には気分は最悪だったw。
そして実家にて少し遅い昼飯を食べて昼寝をする。
実家ではやることも無けりゃ食べ物やお菓子が沢山あるからな、また食べ過ぎてゴロゴロして太らなきゃいいが…。
夜は久々の会食になり、母さん・親父・お祖父ちゃんと食卓を囲んだ。
親父とお祖父ちゃんが変なバトルを始めるので母さんと参りながら食べたのであった。
親父はよくお祖父ちゃんが訳の分からないことばかり話すと言っているが単にかみ合ってないだけじゃないのか?
お互い一方通行の会話ばかりしてるしな…それで実家に帰れとは何の冗談なんだか。
その後はかなり久々に民放テレビを見たが、相変わらず面白い番組はやっていなかった。
まぁこれだからテレビ業界も衰退するってもんだ、途中で散歩に出かけちまったぜ。
散歩先では花火が見えたね、これも久々に見た!まさに夏の風物詩!
夜に親が就寝してからはアニマックスを見ながら作業をしようかと思ったが、設定やチャンネルが色々と変更されていて(?)見れなくなっていた…。
あ〜あ…これじゃあ益々暇になるぜ、明日はどうしようかな?やっぱ外出?
あと親がどこかに行くとか言ってたので早起きしないといけないようだ…やれやれだぜ。


余談ですが深夜に適当にチャンネル変えてたら「じょしらく」と言うアニメがやっていました。
「声優さんで山本希望さんって言えば僕は友達が少ないの幸村の人か?まぁ見てみるか…」
そんな感じで見たのですが、パロネタが少し多かったけどなかなか面白かったですな(しかしながらさすがに声優だ、ああいった声も出せるのか)
EDの電波な曲と振り付けアニメが癖になりそうだ…次のカラオケで歌いたいところだぜ(PV入らないかなw)
まぁ先ずは原作・アニメ・曲のリサーチしてみよう、面白ければ良いがな!