今日の出来事 〜同情するなら仕事か金をくれ!

今日の出来事です。
昨夜は作業をやってて朝方に就寝、今日は少し遅くに起床しました。
「昨日は作業しつつアニメ観てたら面倒なことに全然進まなかったな、まぁ全話観たからもう時間を取られることは無いと思うが…」
ちなみに観ていたのは「このごろ流行の女の子・フラッシュ版」とでも言っておこうか。
しかし何故このシリーズ観ようと思ったのか、自分でも謎…まぁこのシリーズでは一番ヒロインが可愛いと思ったけどねw。
そんな話はさて置き、今日は履歴書を完成しておきたかったので準備を急ぐことにした。
昨日よりも大分早く出発できたぞ!やれば出来るじゃないか!これで勝つる!


今回は終始履歴書を書くことに集中し、時間ギリギリまで作業を続けて三枚完成させた!
ただ急ぎで作ったから一筆入魂と言う感じにはならなかった、まぁバイト用として使おうか。
その後はアルカリイオン水を補給して帰宅。
帰ってからは証明写真を撮りに行こうか迷ったが後日に延ばすことにした(おそらく明日はスーツ着て面接に行くだろうし、時間があれば帰りにでも)
代わりに昨日一昨日できなかったホビーショップの偵察に行ってみた。
とりあえず色々と観察してみたのだが、いいネタが浮かばないと言うか純粋に無いのが一番の問題だった!
店員は暗い・接客力に力を入れているとは言えない・挨拶もあまり元気ないの魔のスリーカード到来!
これでは自分が得意としている「活気があって・明るくて・接客力の高さに〜惹かれた」戦法や抜け道に近い奥の手?「御社で接客力を発揮したい」戦法が使えないor使いにくいではないか!
まぁ無理矢理使う・出来事を捏造して使うと言うのもありだけど、さすがにこれでどうにかなりそうな問題でもないだろうな。
そもそもこの店自体かなり零細な感じで狭く店員も少ないイメージなんだけど、本当に募集しているのか?(前にも書いたが電話したら「その地方はやっていません」で終わりじゃなかろうな?)
それでも現状やりたい分類の仕事に入り、数少ないが同人系の取り扱いがあるのでやってみたいところではあるがな…(一応商品の取り扱いだけはいいのでその辺で攻めてみるか?)
それからは適度に回遊、特にネタや仕事の種も手に入らないと感じて一時帰宅した。
夕食後の再出撃も適度に回遊、久しぶりにゲーセンなどにも行った。
そこで結構気になる景品を見つけて少しだけ遊ぶつもりでプレイしたが、結局1000円失っての惨敗…。
詐欺や!最近のゲーセンは詐欺や!バネが弱すぎたり変な位置に置くと言う小細工したり、みんな詐欺や!
あぁ〜!俺の1000円がぁ〜!(まぁ前みたいに豪遊しないだけ少しはマシだがな)


今日はこんなところですか。
明日はいよいよ派遣会社に乗り込みの殴りこみですか…。
正直派遣って言うと悪いウワサしか聞かないので十分に注意して、頼るのも今回ばかりにしたいものですな〜。
あとは他のバイトに申し込むのも忘れずに!今月は稼がないと不味いことになりつつあるな。
今日の夜の再出撃で帰るときに自転車の調子が特別悪くパンクのような感じになっていたのに気づいた…明日は先ず自転車屋に行かねばならない。
最悪タイヤ交換になりそうなのだが、もう五年以上使い続けてボロボロなので少しお金を足して新車にしたほうがマシかもしれない。
まぁこんなところもあるので今月は稼ぐことに全力を尽くす!
やらねばならないときは来た…ぶっ倒れるまで働け!