今日の出来事 〜初仕事は苦しみの味

今日の出来事です。
昨夜は早い時間に就寝して今日は久々に早起きをしました。
「さて、今日は派遣の仕事第一発目!やってやるぜ」
やる気は十分、眠気は半減、何よりも久々の仕事なので志気は高い。
交通費も支給だったが自転車で行くことにして早々に出勤、朝日と朝風が気持ちいいぜ!
久々の早起きって良いもんだな〜。


しばらくして目標地点付近に到着、近くの無料駐輪場に自転車を停め途中で着替えて少し歩いた。
待ち合わせポイントにてしばらく待つといかにも年上の人がやってこられて共に職場に移動することになった。
今回の職場は冷蔵系の配送センターでの荷物の積み下ろしと仕分け、予め防寒具が必要と言われているほどで室温は5℃くらいでやはり寒かった。
そして仕事内容はひたすら荷物の積み下ろし、時々期限を見て仕分けと言うものだった。
フォークリフトが普通に走る中で作業・荷物は重く最大で20キロ!下手すれば怪我の可能性もあったのだが、そういうことは気にしないし説明も無い…怖いぜ!
ちなみにメンバーは自分を含めて4人でした(リーダーの人・どこの職場にもいそうな真面目でクールな人・年齢が近そうでフレンドリーな人)
リーダーの人は短期だが面白く、全然苦にならない人でしたので助かりましたね。
逆にクールマンはまさに冷徹!作業中「この荷物は違う」と無理矢理どけられその先に自分の足があったけど何事も無かったの様に作業続行をする人だ!
まぁ前職では人を気絶させたり執拗に嫌がらせしてくる、まるで日本人に対抗する韓○人のような奴…「ホワイトデー」との攻防が多数あったのですっかり慣れて何も思いませんでしたがねぇ〜(俺もいつの間にか随分と図太い神経になったようだな)
フレンドリーな人は色々と話しかけてくれるので、これまた助かりました。
ただ実家の両親が事業に失敗して借金と裁判が(ryと凄い話を聞きましたがね…。
そんなこんなで昼過ぎまで作業を続け、腕も腰も大分痛くなったところで荷物がなくなり作業完了となりました。
何気に予定された時間よりも早かったな…予定時間までだったら7000円以上だったが今日のは6000円程度か…(食費で減らして5500円と言うところか)
ここの社員は兎に角荷物を片付けて一定の賃金を貰っている、派遣は賃金が安くなろうとそれを手伝い仕事のチャンスを貰っている。
派遣とはそういうものなんだな…奴隷や底辺とか言われてるのも少し分かった気がした。
こうして儲けが少なかったり世の中の摂理が少し分かったりして、切なくなりながら帰宅したKazunだった。
「まぁな、久々の仕事で面白かったけど、これをずっとやるのは勘弁だな…一ヶ月に入るか入らないかの仕事らしいけど」


家に帰宅してからは17時くらいで早速バイトに電話しようと思いましたが、結局疲れと時間制限に負けて応募は出来なかった…。
弁当工場17時までだったのかー!迂闊だったー!
だが逆に候補が新たに見つかったぜ!ピザ屋のポスティングスタッフとイベント警備員だ!
特にポスティングは今回応募しそこなった質屋のポスティングと合わせてダブルポスティング作戦とかやってみる?(何か厨二全壊で胸熱な響きだなw)
あと活動にも行けなかったな…まぁ今日は自宅作業で資料をまとめるくらいはしようか、どうせ明日は保険料の振込みがあって早く動かないといけないし応募と活動もできるだろう。
ある程度体力が回復してからは夕食の準備をして出かけた。
目的はゲーム、いつものゲーム屋でロストヒーローズを購入する!

ロストヒーローズ - 3DS

ロストヒーローズ - 3DS

ついでに本屋にも寄ったがこんなときに新刊ラッシュかよー!
迷ったが結局買ってしまった…早いところ追加バイトを考えよう。夕飯後の再出撃は近くに出たくらいで終了でした。
何というか、体痛いし眠い…だが半年ダラダラしてたけど結構体力残ってるんだな。
これなら新しいバイトも少しきついバイトでもやっていけるかな?


今日はこんなところですか。
派遣の仕事一日目終了、やっぱ肉体労働は疲れますな…。
そしてやっている人も色々と訳ありなんだろう、ここはそういう職場なのか…。
フレンドリーな人も言ってたが「早くいいところ見つかるといいですね、ここの色に染まったら最後ですよ」と言うのがよく分かる。
まぁアレだな…何時までも続ける気はないので次の戦いで終わるように、他にどこか良い単発バイトが見つかる様に動きたいものだ。
そんなわけで明日は大穴系・イベント警備員やその他でかいところに応募しようかと考えています!
希望していた一週間ものが潰れて不確定になった今、やはり一気に稼ぐところが欲しい!ポスティングもいいが地味だしな…。
さて、明日は動くがどうなるかな…そろそろカードを切らせてもらう!