今日の出来事 〜もう何も怖くない、怖くはない

今日の出来事です。
昨夜はいつもの時間に寝て、今日はいつもの時間に起床しました。
「体が軽い…こんな幸せな気持ちで起床するなんて初めて…もう何も恐くない━━━!」
こんな感じで意気揚々と目を覚ましたわけだが、早々に死亡フラグじゃね?
だがここは不屈のKazun!不死身のコーラサワーならぬ不死身のKazunで死亡フラグなんかへし折ってやってやらぁ!

(※意気込むイメージ図)
起きてから早速郵便受けを見に行ったが郵便は無かった。
早く来い!色々と動くためにお前は必要なんだ!


しばらくダラダラと過ごしつつ、飯と準備と掃除などの家事を終える。
夕方に差し掛かかった頃、そろそろ届いたのではないかと思って郵便受けを覗きに行った。
「来てた!落ち着け、落ち着けよ…俺!とりあえず部屋に戻って開けてみよう、中身は軽い感じだが?」
アルカリイオン水を飲んで深呼吸して開封…中を見ると!
「拝啓〜(中略)〜今回はお断りする結果となりました〜(以下略)〜」(要は不採用…)
「なんじゃそりゃ〜(泣)」
ここまで張り詰めていたものが一気に抜けて脱力した…結局朝のは死亡フラグだったのかよ!またも一週間無駄になったか…(会社も会社でえげつないな、ギリギリまで引っ張ってこの結果とかw)
「教えてくれ、俺はあと何枚履歴書を書けばいい?あと何回応募すればいい?ゼロは何も言ってくれないんだ…
気分が落ち込み引きこもりかけたが、今は金も無ければ未来のために自分のためにもここでくたばるわけにもいかない。
このために昨日から揺るがない心を作って構えていたんだから!
これからやること…資金源の確保や代用の仕事を探す、失敗を研究して次からしないように対策を立てることだ。
一先ず今から図書館に活動に行って書きかけの書類を見直そう、夜に前職の友人に電話して繋がるなら話をしっかりおさらいすることだな。
あとは片っ端からバイト候補に応募だ!パチンコ屋はネットで24時間応募可能だから夜に応募してもいい、警備員は今日の受付が終わってるから明日だな。
負けるな!勇気を失うな!いつもの不屈で勇往邁進で立ち上がれ!明日はGジェネも出るぞ!今は楽しい事ばかりを考えてろ!


夕飯の準備をしてから図書館へ移動、現状の見直しと今後の対策や攻略法を考えた。
「完成履歴書1枚、ストック2枚、応募したい会社5社…また買ってくるしかないな」
バイトのパチンコ屋・警備員の志望動機は完成、前職子会社は構想をかき集め中、その他の候補のホビーショップ・自転車屋は材料まとめ中。
短時間と言え志気も上がっていていい感じだった、この調子で進めていこう。
活動終了後はすれ違い稼ぎとストレス解消で古本屋にてドラえもん読破(まだやってたw)
いや〜癒されるわ…特に戦いでこうも心が荒んだときにはな。
夜には前職の友人に電話しようと思っていたが、ゲームやったり携帯が電池切れ寸前で気付けばかなり遅い時間になってしまっていた。
「一応遅い時間も大丈夫な奴だがどうしようか?まぁやめといたほうがいいかな…あいつは仕事持ちだし今日が泊まり仕事とかなら尚更邪魔するわけにもいかんしな」
ただし作戦決行は早いほうが良い、明日の昼にでもメールを送って出来ればその日のうちに連絡を取れるパターンに持っていこうか。
それからは気分転換の外出ついでに「僕は友達が少ないあどおんでぃすく」をレンタルしてこようと思いレンタル屋に移動した。
いつもの穴場の店に行ったがやはり一日遅れは大きかったのかレンタル中、どうやら先を越されたようだった…。
その後は近場のレンタル屋や滅多に行かない遠いけどよくレンタルできる店までも行ったのだが、全滅と言う結果になってしまいました…。
「全く本当についてないな…先日からどうかしてると思うくらいついてないぜ」
帰ったのは深夜3時で笑えねぇな!今日はもうこればっかですなw、やれやれだぜ…。


今日はこんなところですか。
結局こういう結果なんですね…全く何でいつもこうなるのよ(泣)
自分で言うのもなんですが、面接に集まった三人の中では自分が一番上手くやってたと思うんだけどね…(他の人は詰まりまくり沈黙しまくり挙動不審だったから)
採用された人がいるなら素直におめでとうと祝福しとく、全員落選だったら運命共同体としてまた頑張ろうや…この場を借りて書かせてもらうよ。
とまぁ…こんなことばかり書いて慢心しても発展はないので素直に反省すること、何時までも落ちたところに構っていてもどうしようもないのでさっさと次に向かいましょう。
一応残った候補はカードメインのホビーショップとかかりつけの自転車屋、そして前職の子会社か。
正直どこもパッとしないのが残っちゃったな、こういうときにかぎって採用されそうなんだがw。
バイトに関しては警備員とパチ屋と言う最大の選択(もしくはどちらにも)になりそうですな、こちらもこういうときに(以下同文)でどうにも騒がしくなってきたぜw。
何れにしろ運が悪いとかついてないとか考えず、いつもの理念で行動するのを忘れずに!
諦めない・屈しない・勇気を失わない!そして勇往邁進!!