Kazunの積みゲー戦記(悪魔VS始まりVS月)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはGジェネレーションオーバーワールド、ゆきいろです。


GジェネはワールドツアーステージB突入、マップを3〜4攻略したところで中断しています。
ユニットコレクションは38%、自軍ユニットもダブルオークアンタ・デビルガンダム・ビギニングガンダムターンエーガンダム(能力開放)など集まり大分強化されてきました。
しかし上で挙げたユニットはマジで強いな、デビルやクアンタはもちろんのことビギニングもかなり使えるじゃねーか!(複数攻撃武器+Iフィールド+覚醒兵器とか鬼w)
戦艦も貯めに貯めたお金をフルに使って念願のプトレマイオス2改を購入!今回トランザム移動ないのか…でも強いが!
あとユニットコレクションで手に入るキャラの人選にちょっと突っ込み!(ネタバレあるよ、注意してね!)
・25%…ダブルオーよりマリナ様(セカンドの方)…指揮と魅力が高いが戦闘能力は皆無(予想通りなオール1)
・30%…ファーストガンダムよりデギン・ソド・ザビ…何故か射撃が高く特技エリートでそこそこ使える。
・35%…F91よりリィズ・アノー(シーブックの妹)…今のところ弱いとしか書くことが無いw。
何なんですか、このラインナップは?非戦闘員ばかり仲間になるんですけど?
てか次のキャラでポニーテールの女の子っぽいシルエットだったんでまさかと思ったけど、本当にシーブック妹が来るとはな…。
ただでさえ戦艦買って人員をスカウトするお金も無いんだからもっといい人来てくれよ〜!
ゆきいろは前回から大分時間を空けての再開でした。
すっかり忘れていたところでしたが、未だルートに入ったばかりだったのとちょっと進めた雰囲気で何となく思い出せたかな?
とりあえずこのまま進ませてこのキャラを終わらせよう、そして次のキャラと進めていくか。
目標28日までに全キャラクリアだ!何とか間に合わせるぞ!


<新作導入検討>
プロジェクト クロスゾーン(3DS)/(10/11、購入確立・とりあえず低にして様子見)
サナララR(PC・R-18)/(10/26、購入確立・確定)
第2次スーパーロボット大戦OG(PS3)/(11/29、購入確立・中)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(13年予定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)