今日の出来事 〜戦車はロマン

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に寝て、今日は多少早くに起床しました。
「とりあえず今日は何すっかな?病院とかも視野に入れるが自然治癒してきた感もあるしな〜」
色々と考えつつ飯を済ませたところでスマホの電池が切れてしまった。
とりあえず充電しつつゲームだな、やれやれ…。


スマホの充電が終わりゲームも落ち着いたら既に夜だったので外出することにした。
目的はアルカリイオン水補給・すれ違い通信稼ぎ・回遊と気になるもの探しだった。
先ずは同人ショップに到着、ここで新作・新刊を探した。
同人については大したものが無かったと分かったが、一般については時間が余り無かったこともあってほとんど途中で終わってしまった…。
「仕方ないな、普通の本屋に行くしかないか…正直期待出来ないのもあるが」
その後はアルカリイオン水を補給、重くなったので一時帰宅するか迷ったがこのまま進むことにしていつもの本屋・ゲーム屋を回遊する。
ゲームについて面白い新作はなし、予約も特に無しか…現状のゲームを片付けよう。
本屋では世界樹の公式画集が出ていたのに気付いたが、高いうえにまだ中盤辺りでストップしてるから保留にしました…早くやらないとな〜(余談だがすれ違い通信が10人くらい溜まってるぜ)
そしてここでも気になっている作品が発見できず、このまま帰るか少し足を延ばしてでかい本屋に行くか迷ったのだった。
「重いけどたまには無理してみるか…でも帰りにスーパーに寄りたいからのんびりしている暇は無い、時間も押しているので出来る限り迅速に動かないと間に合わないぞ!」
こうして少し遠くの本屋に到着、色々と探してみると…先日から気になっている「ガールズ&パンツァー」の漫画版発見!

ガールズ&パンツァー 1 (フラッパーコミックス)

ガールズ&パンツァー 1 (フラッパーコミックス)

軍事+女の子って設定はともかく、何となくキャラが良さげなので探してみた!
面白かったらアニメにも行ってみるかな?何か地域イベントとかもやってるらしいのではまってしまったら次の旅行計画とかにも組み込みそうで怖いw。
他に番外編?のような作品もあると聞いていたのですが、見つからずに諦めて帰ることにしました…まぁこれも今回購入したのを読んで続ける・切るを決めてからにしますかね。
帰り際には何とか閉店間際のスーパーに寄れたのだが、それにともなって飯の時間が遅くなってしまって魔の0時越えの夕飯となってしまいました(久々、いつも思うが夜食やん!)
気が付いたら時間も深夜だよ!どうする?少しでも運動したいからコンビニでも行くか?


今日はこんなところでしょうか。
活動なし、病院なしで終わった一日でしたね。
まぁ早いところフリーター脱出もしたければ今また指が痛くなったと思ったのも事実…早く何とかしたいが明日からまた5連勤務なのがなぁ〜。
開拓も一応は意識しながらやっているが、なかなか面白そうなところは見つからないし…八方塞感ハンパないっす!
あとは何気に献血の解禁日を過ぎていたので早いところ行っときたいところですね。
仕事も始めたし結構動いているから数値は下がっているかな?
他に骨髄バンク登録なんてあるのをいつも見かけるけどどういう感じのものだろうか、やってみるか?