今日の出来事 〜次はアロウズ

今日の出来事です。
昨夜は結局夜にコンビニに行って遅くに帰宅、そしてゲームをやって結構遅くに就寝しました。
今日は起きが悪かったですかね、まぁ時間内だけど。
そんなこんなで飯と準備を整えて仕事に出ることにした。
果たして今日はどうなるかな?


今日の仕事は平和コーナー、そして人員もやたらと少なく主任さん(面接してくれた人じゃないほう)までもが出撃するのが気になる一日であった。
とりあえずいつも任される新機種の満席を目指して勧めまくるKazunだった。
だが無常にも客足はどんどん増え、他所のサポートもする羽目になる。
ここで前回コーラサワーさんに「周りを見ろ」と言われてた経験を活かして冷静な眼で場を観察して呼ばれたらいつでも行ける体制を作っていた。
しかしここでインカムが、よく聞こえなかったがどうやら俺宛で「動いてくれ」と言うものだったらしい(後々ソーマさんに言われて判明、返事をするよう注意されてしまった)
その後も忙しい状況は続き、汗だくになりつつ動き回った。
休憩時間もいつもより遅くなったりしながらもようやく終わりのときは来たのだった!
達成感を感じつつ最後の精算をし終え移動しようとしたが、またもインカムで呼ばれた。
内容は「話を聞いているのか?」と言うことで、誰に聞かれたのかは不明だった。
ひょっとしたら最初の奴かもしれないし、もしかしたら主任さんや副主任さんかもしれない。
まぁ精算中で返せなかった(要はジャラジャラ言ってて聞こえなかった)と言い訳したが、相手は「そういうときでも使ってもいい」(要はお客さんが居るので使わなかったんだろう)との事だった。
いや、以前店長が絶対に使うなと言っていたのだがな…この辺、最初の出来事とあわせて人によって言ってることが違うので困るのだが。
仕事が終わってからの閉店作業は面倒の一言であった…。
現金回収補佐を期待していたが例の清掃機の布換えをやることになってしまう、さらに今回はそれに加えて中に落ちている玉も拾わないといけないと言う。
「くっそめんどくせぇ!しかも大量にありやがる…俺が来る前からやってない証拠だろうなw」
独り言を言いつつ時間がかかりながらも何とか終わらせた。
そして布の交換をしているときに最初の「動け」インカムを入れてくれた奴と会った。
彼曰く「ここはやらなくていい」とか言ってたわけだが…毎日ここは交換しているのだが?
結局放置して次の日に何か言われるのも嫌だったので交換した訳だが、またも来て「やらなくて言いといったでしょ?何してるの?」との事だった(どうやら玉拾いと勘違いしているようだった)
余談だがこの人は初期の頃に先に帰ったことで皮肉を言ってた奴である、正直あまり仲は良くない。
最近前よりかは少し打ち解けた気もしていたが、会話をするまでには発展していないし俺の勘違いのようだろうな。
※ちなみにここでの呼び名をデカルト・シャーマンにしようかと思ったが、こいつはせいぜい脇役だからアーバ・リント(矢尾一樹さんが声を担当している汚い大人キャラ)程度で十分か。
まぁこれから仲良くする気もなければ一緒にどうこうするって気もないがな、所詮今の仕事は一時的な金策・肥やしに過ぎない通過点なわけだし。
ただこの後の終礼で久々に仕事で孤立した感があって変にセンチメンタルを感じてしまったKazunであった。
センチメンタルとか初めて使った言葉だなぁ、本当に使うんなら「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!」ってのでやりたかったがw(でも自分は双子座)


今日はこんなところでしょうか。
周りがどう言ってこようと孤独になろうとも、ここはただの通過点であることを忘れるな!
目指すは孤高の人…俺は負けない!この手で勝利を掴むまでは!
あと考えている開拓の件ですが、2〜3検討しているところはあるにはありますけど未だ回答は出てない状態です。
最近見つけたものの一つは近いうちに開店予定の模型店鉄道模型メインらしいが果たして?(前職の知識と接客スキルを活かす?)
あとは最後の手段に取っておいたのだが、思い切って県外などに羽ばたいていくことなども考えてはいるのだが…!
まぁ現在考えている企業はどこも転勤アリだし何れは引越しする可能性も考えられる、遠ければ親父の手も届きにくくなるだろうしね(引越しとなると実際色々と大変なこともあるけど希望もあるだろう)
実際何時までもズルズルとこのバイトを続けていると今度はここの職歴を履歴書に書かないといけなくなるからな…世間の敵のパチ屋じゃマイナスにもなりかねないわけだしね(原則としては半年過ぎたものは書いている)
今なら「Q・ブランクがあるが今まで何をしていた?」→「A・就職活動しながらアルバイト、スキルアップのために接客業を続けている」で誤魔化せるわけだし…急ぎ動け!
今回は儲けも良いから旅行気分で面接もあり?やってやるぜ!